まさかのグランプリ!とてもうれしいです。「やすまる」を気持ち多めにまぶすのが作り方のポイントです。まわりの「やすまる」をつけながらお酒のお供にするのが良い。ごま油を熱する時に一緒に唐辛子を炒めるとなお美味しい♪キャベツ以外にキュウリと白髪葱でも美味しいですよ。 嬉しいです!!準グランプリと聞き、思いがけないことなのでびっくりしています。葉っぱは結構捨ててしまったりすることが多いですが、上手に調理すればおいしく食べられます。特にやすまるだしの美味しさが、食材の良さを引き出し、びっくりするほど美味しい「ふりかけ」ができました。
グランプリ受賞おめでとうございます。大変美味しく頂きました。ビールのつまみによくあいます。やすまるだしの使い方を再発見致しました。どうぞこれからも、様々なお料理にやすまるをお使い下さい。 準グランプリ受賞おめでとうございます。大根の葉っぱとじゃこと相性ばっちりです。簡単ですが、想像以上に美味しく頂きました。どうぞこれからも、様々なお料理にやすまるをお使い下さい。
皆様、たくさんのやすまるを使ったレシピありがとうございました。始めは、ほとんどの方が出汁としてしか使われないのですが、実はやすまるは、万能調味料です。今回は破って使えるレシピでしたが、皆様かなりの上級者です。これからも、どんどん隠し味に使って下さい。感謝 受賞作の他にも、卵かけご飯に入れるアイデアもシンプルでよさそうだと感じましたし、お湯に溶いてスープにするものも実際にやってみると、とても美味しかったです。「だし」として使うことだけだった方も、これを機会に「万能調味料」としての使い方を色々と探してみるのはいかがでしょうか。