2020/01/10

ダーリンのつまさん
『13種類の付けだれで食べる、低温蒸し牡蠣』

132
0 票, 平均: 0.00 / 1 いいね!
0
いいね!

本日は、生牡蠣よりも味わいが濃くなる低温蒸し牡蠣のご紹介。

「坂越牡蠣は生もええけど、まわりに胃腸風邪の人多いから、今回は生やなく食べたいわぁ~」

と、ご主人からのリクエスト。

『生』の牡蠣を食べる気満々だった、ダーリンのつまさん。

しかし、『生』は却下なので・・・それならば!2人の想いを叶えた、『生』っぽくありながらも、ちゃんと加熱をしている『低温蒸し』と、なりました!

つまさん、食べたい付けだれを想像して作ってたら、なんと13種類もの付けだれが完成!

てっぱんの『大根おろしポン酢』は、大根おろしに、つまさんお手製つまポン酢をかけたもの。

つまポン酢には、高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』と『極上海鮮だし やすまる』を使用しているので、酸っぱいだけのポン酢とは違い、だしの奥深い味わいが特徴です。

どれを付けて食べるかを、考えるだけでも楽しい気分になりますね。

◆食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」より◆

ブログ記事はこちら

減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
だしの原材料としては少し珍しい鮪(まぐろ)をベースにし、8つの厳選素材をブレンドしたまろやかで上品な味わい。
『極上海鮮だし やすまる』
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!