2021/06/29

ダーリンのつまさん
『ちょっと洋風な!?おかゆさん』

いいね!

本日は、口の中を切ってしまったダーリン(旦那)さんの為に作られた「ちょっと洋風な!?おかゆさん」をご紹介。

「お弁当が美味しすぎて、口の中を噛んだんや」

とダーリンさん。

柔らかいものでないと食べられないとのこと・・・。

そこで、ダーリンのつまさんが作られたのが「おかゆさん」。

今回作られた一品は、本来、「おじや」や「雑炊」のカテゴリーになりそうですが、ダーリンさん曰く「おかゆさん」とのことなので、ご了承ください(笑)。

つまさんが作られるとなれば、普通の「おかゆさん」ではございません♪

フライドチキンやハーブまで入っているんです!

そして、まさにこんなメニューにぴったりなのが、高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』!

「贅沢ローストだし やすまる」は、いわし煮干し・かつお節などを原料として作られている和風だしですが、つまさん曰く「和風だしなのに、他の素材の味の邪魔をしないから、どこの国のお料理のベースとしても使える、オリコウサンのおだし」とのこと。

フライドチキンの衣から出るうま味と、ハーブとだしの相性の良さが最高に美味しい、ちょっと洋風なおかゆさん!

仕上げ間際に入れるトマトも、いい仕事をしてくれます♪

ぜひお試しください。

*食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」はこちら

減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!