2021/09/29

ダーリンのつまさん
『絶品!梅漬け入りたこ焼き』

いいね!

本日は「絶品!梅漬け入りたこ焼き」をご紹介。

ダーリンのつまさんは、たこ焼きも生地から手作り!

生地の味付けには、高橋商店『『極上海鮮だし やすまる』(だしパック)の封を切り、粉末調味料としてご使用。

これを入れるとワンランクアップの美味しさになります♪

今回は、たこ焼きの中になんと「梅漬け」も投入です!

通常入れている紅しょうがを切らしていたので梅漬けを代用されたようですが、大正解だったようです!

たこ焼きに梅漬けが合うのか?と思いましたが・・・

「紅しょうがの代りねぇ~」と思えば合点がいきます!

ところで「梅漬け」と「梅干し」の違いをご存知ですか?

「梅干し」は天日干しをして作り、「梅漬け」は干さずに作る。

干すか干さないかとういう違いだけなんだそうです。

その梅漬け入りたこ焼きをダーリン(旦那)さんがパクリ♪

「梅かっ?ええなぁ。梅のうま味と上品な酸味が加わってこの味わい好きやわ」

とダーリンさん。

いつもとはちょっと違ったたこ焼きを、ぜひお試しください。

*食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」はこちら

だしの原材料としては少し珍しい鮪(まぐろ)をベースにし、8つの厳選素材をブレンドしたまろやかで上品な味わい。
『極上海鮮だし やすまる』(だしパック)
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!