2021/10/26

ダーリンのつまさん
『野菜もたくさん食べられる!うま辛酢鶏 』

いいね!

本日は「野菜もたくさん食べられる!うま辛酢鶏 」をご紹介。

酢鶏…?

あまり聞きなれないメニューですが、ダーリンのつまさんは、大の「鶏肉」好き!

よって、豚肉ではなく鶏肉で作られるので「酢豚」ならぬ「酢鶏」となります♪

今回は、つまさんオリジナルでピリ辛風味です。

鶏もも肉に漬け込むたれには、高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』をご使用。

パックの封を切り、粉末調味料として使用されました。

「贅沢ローストだし やすまる」は食材本来の味を邪魔しないので、どんな料理に使用できる万能だしなんです!

しかも、粉末調味料としても使用でき、味もビシッと決まるので超おすすめです♪

「あはぁ~♪めちゃめちゃうまいやんかぁ~♪ジューシーやし、柔らかいし、鶏のうま味もしっかり感じるのに、この甘酸っぱいたれとメッチャ合ってる~」

とダーリン(旦那)さん。

使用する材料は多めですが、意外と簡単にできますよ!

ぜひお試しください。

*食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」はこちら
*レシピはこちら

減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』(だしパック)
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!