2021/11/30

ダーリンのつまさん
『お麩が美味しすぎる!鶏すき焼き』

いいね!

本日は「お麩が美味しすぎる!鶏すき焼き」をご紹介。

先日お出掛けされた際に買われた「もち麩」。

実は食宣伝編集部員も食べたことがないのですが・・・

食感は普通のお麩では味わえないプルプルでもちふわ、そしてジューシーなんだそう♪

この「もち麩」を今回はすき焼きにしていただきます!

特製すき焼きだれは、つまさん特製のもの。

すき焼きは煮詰まると味が濃くなってしまうので、割り下とは別に、濃くなってきた時に入れる専用の、薄めるだしをご用意。

水で薄めるだけだと、美味しさが半減してしまいますからね!

だしは、高橋商店『和風万能だし やすまる』(だしパック)で作られました。

これで準備万端です!

「うんまぁ~♪お麩って、こんなにうまかったっけっ?!」

とダーリン(旦那)さん。

「こんなん、初めての食感かも♪ 車麩ともまた違うし好きやわぁ~」

とつまさん。

ダーリンさん曰く「味はメチャウマのすき焼きやのにスイーツみたいな食感♪」だそうです。

ぜひお試しください。

*食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」はこちら

鰹(かつお)をベースに厳選した5つの原材料を使用し、おだしのメッカ愛媛の技術で本格的な旨みを薫り高く、奥深い味わいに仕上げました。
『和風万能だしやすまる』(だしパック)
販売先:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールお問い合わせはこちら
電話お問い合わせ ☎0120-688-226(フリーダイヤル)
いいね!