2021/12/04

ダーリンのつまさん
『野菜たっぷり!とろろあんで食べる中華麺』

いいね!

本日は「野菜たっぷり!とろろあんで食べる中華麺」をご紹介。

ダーリンのつまさんのご実家から送られてきた大きな長芋7本・・・。

とても嬉しいのですが、お二人で暮らしているので7本を消費するのはなかなかのもの。

そこで!長芋を消費するため、長芋とろろをたっぷり使用した「野菜たっぷりとろろあん」を考案♪

とろろと和える野菜には、ファーマインド『炒めておいしいきゅうり』もご使用。

シャキシャキ感が残っている「炒めておいしいきゅうり」は、香りも味わいも食感も、すごくいいアクセントになるんです!

味付けには、高橋商店『和風万能だし やすまる』(だしパック)をプラス!

パックの封を切り、粉末調味料として使用されました。

「ん~!パスタとはまたぜんぜん違う感じ~。ええなぁ。あえての中華麺か?」

とダーリン(旦那)さん。

実は、中華麺の賞味期限だったそうで・・・。

よって、みなさんがお作りになる時はパスタやうどん、お蕎麦でも美味しくいただけます♪

うどんやお蕎麦をご使用の場合は、とろろあんに汁気がないため、少量のめんつゆを加えるのがおすすめです!

ぜひお試しください。

*食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」はこちら
*レシピはこちら

果肉みっちり食べ応え。炒めて、いい味、いい食感
『炒めおいしいきゅうり』
販売元:株式会社ファーマインド

メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
鰹(かつお)をベースに厳選した5つの原材料を使用し、おだしのメッカ愛媛の技術で本格的な旨みを薫り高く、奥深い味わいに仕上げました。
『和風万能だしやすまる』(だしパック)
販売先:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールお問い合わせはこちら
電話お問い合わせ ☎0120-688-226(フリーダイヤル)
いいね!