2021/12/28

ダーリンのつまさん
『牡蠣のオイル漬けと蒸しキャベツとアボカドのサラダ』

いいね!

本日は「牡蠣のオイル漬けと蒸しキャベツとアボカドのサラダ」をご紹介。

大好きなかきをお取り寄せしたダーリンのつまさん。

むき身のかきは、さっそくオイル漬けに!

ファーマインド『北海道 雪の下にんにく』をじっくり弱火で焼き、良い香りと旨味を牡蠣にプラス!

特製だれとオリーブオイルを入れた瓶に牡蠣を漬け込めば準備完了です♪

オイル漬けは冷蔵保存で2週間は持つので、お正月用にとっておくため、定量を決めていただきます(笑)

「何このうまさっ!今までに買ったどのオイル漬けより遥かにうまいやないかっ!これを、我慢しながら食えってそれはきついなぁ」

とダーリン(旦那)さん。

付け合わせのサラダは、ファーマインド『真の実 アボカド』と蒸しキャベツのサラダ。

白炒りごま、白すりごま、自家製ゆずポン酢をかけていただきます。

「うんうん!めっちゃ気に入った♪キャベツとアボカドって合うなぁ」

とダーリンさん。

すりごまが思った以上にアボカドと合う!

簡単にできるサラダなので、ぜひお試しください。

*食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」はこちら
*「超絶品!牡蠣のガーリックオイル漬け」のレシピはこちら
*「アボカドと蒸しキャベツのサラダけ」のレシピはこちら

【商品のお問い合わせ】(北海道 雪の下にんにく/真の実 アボカド)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター☎0120-272-877
受付時間:9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!