2021/12/30

ダーリンのつまさん
『独特の食感がたまらない♪松前数の子とだし漬け数の子』

いいね!

本日は「松前数の子とだし漬け数の子」をご紹介。

おせち料理のなかでも代表的な具材「数の子」。

独特の食感がたまりませんよね♪

今回は2種類の味付けでいただきます!

1つ目は「松前数の子」。

松前漬けのするめいか抜きバージョン。

しっかりと塩抜きした数の子を、高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』(だしパック)などで作った甘辛の漬けだれに、にんじん、がごめ昆布と一緒に漬け込みます。

ピリ辛味がごはんのお供にも最高です♪

2つめは「だし漬け数の子」。

こちらはだしの風味を生かした一品。

高橋商店『和風万能だし やすまる』(だしパック)でとっただし汁、だし昆布、鷹の爪に漬け込みます。

一口食べた瞬間に数の子のうま味とだしのうま味が口の中に広がります♪

両方とも食べるのはお正月。

出来上がりがとっても楽しみですね!

数の子は塩抜きがちょっと面倒ですが、あとは漬け込むだけでできるのでぜひお試しください♪

*食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」はこちら
*「ごはんのお供に♪松前数の子」のレシピはこちら
*「だしの旨味が最高!だし漬け数の子」のレシピはこちら

減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』(だしパック)
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
鰹(かつお)をベースに厳選した5つの原材料を使用し、おだしのメッカ愛媛の技術で本格的な旨みを薫り高く、奥深い味わいに仕上げました。
『和風万能だしやすまる』(だしパック)
販売先:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールお問い合わせはこちら
電話お問い合わせ ☎0120-688-226(フリーダイヤル)
いいね!