2022/03/04

ダーリンのつまさん
『セロリがうま味!具だくさんお好み焼き』

いいね!

本日は「セロリが旨味!具だくさんお好み焼き」をご紹介。

「おれ、お好み焼きやったらめっちゃテンション上がる♪」

とダーリン(旦那)さん。

「あんた自分で焼かへんやん!私はテンション上がらへん」

とダーリンのつまさん。

「それは、人に焼いてもらうから美味しいんやん♪」

とダーリンさん・・・。

熱々のお好み焼きを食べたいが、目の前で焼くのは待っていられないダーリンさん。

よって優しいつまさんは、お台所で大きなお好み焼きを作ることに。

あさりや焼きそば、チーズなど具だくさんのお好み焼きですが、旨味ポイントは1本分のセロリ!

お好み焼きにはあまり入れませんよね。

しかし!セロリは熱を加えることで、あの独特な香りが旨味に変化するんです。

セロリが苦手な方でも、美味しくいただけるのでぜひお試しください♪

生地には、だしパックの封を切り、粉末調味料として使用した高橋商店『和風万能だし やすまる』(だしパック)を加え、旨味をアップ!

詳しくは、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」をご覧ください。

鰹(かつお)をベースに厳選した5つの原材料を使用し、おだしのメッカ愛媛の技術で本格的な旨みを薫り高く、奥深い味わいに仕上げました。
『和風万能だしやすまる』(だしパック)
販売先:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールお問い合わせはこちら
電話お問い合わせ ☎0120-688-226(フリーダイヤル)
いいね!