2022/05/17

ダーリンのつまさん
『旬の山菜と鶏ささみで作る絶品煮浸し』

いいね!

本日は「旬の山菜と鶏ささみで作る絶品煮浸し」をご紹介。

ダーリンのつまさん家の平日ダイエット28日目。

平日のみのダイエット食ですが、ダーリンのつまさんはなんと、マイナス3.8キロに成功!

ただ食べないダイエットではなく、栄養バランスを考え、見た目も、お腹も大満足できる料理を作られるつまさんは、すごいです!

つまさんの目標はマイナス10kg!

平日ダイエット食はまだまだ続きますので乞うご期待♪

今回のダイエット食は、つまさんの秋田のご実家から届いた旬の山菜で作る絶品煮浸し。

煮浸しのだしは、高橋商店『和風万能だし やすまる』(だしパック)で作られました。

「煮浸しってバカにしてたけど、こんなに旨いもんなんやなって最近思うわ。ずっと食べていたい味や」とダーリン(旦那)さん。

今回ご使用された山菜は「しどけ(別名モミジガサ」と「あいこ(別名ミヤマイラクサ)」というものですが、他県ではなかなか手に入らないので、ス―パーなどで売られている山菜の水煮や葉菜類でも作れます。

旬の野菜は旨味や栄養価も高いので、ぜひいつものお料理にも取り入れてみてください。

詳しくは、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」をご覧ください。

鰹(かつお)をベースに厳選した5つの原材料を使用し、おだしのメッカ愛媛の技術で本格的な旨みを薫り高く、奥深い味わいに仕上げました。
『和風万能だしやすまる』(だしパック)
販売先:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールお問い合わせはこちら
電話お問い合わせ ☎0120-688-226(フリーダイヤル)
いいね!

他のブログ記事を読む