2022/06/10

ダーリンのつまさん
『極めてヘルシー!ちょっとオシャレな厚揚げメニュー♪』

いいね!

本日は「極めてヘルシー!ちょっとオシャレな厚揚げメニュー」をご紹介。

ダーリンのつまさん家の平日ダイエット45日目。

今回のダイエットメニューは、厚揚げ一丁が大変身!

見た目はオシャレな大きいオムレツのようです。

メイン食材は、ファーマインド『甘果にんじん』と厚揚げ。

全体をまとめる長芋生地の味付けには、高橋商店『和風万能だし やすまる』(だしパック)でうま味をプラス!

パックの封を切り、粉末調味料として使用されました。

その長芋生地に、青ねぎとにんじん一本分を混ぜ込みます!

耐熱皿に厚揚げを敷き詰め、その上にまいたけと長芋生地をたっぷりとかけ、ピーマンとトマトをトッピングし、焼き上げて完成です。

にんじんを一本使用されていますが、長芋の生地に包まれることで蒸されて柔らかくなり、甘みも際立ち、にんじん嫌いな人でもいくらでも食べられると思います!

詳しくは、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」をご覧ください。
*レシピはこちら

『甘果にんじん』
販売元:株式会社ファーマインド

メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
鰹(かつお)をベースに厳選した5つの原材料を使用し、おだしのメッカ愛媛の技術で本格的な旨みを薫り高く、奥深い味わいに仕上げました。
『和風万能だしやすまる』(だしパック)
販売先:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールお問い合わせはこちら
電話お問い合わせ ☎0120-688-226(フリーダイヤル)
いいね!