2022/09/27

ダーリンのつまさん
『野菜の旨味が体に染み込む♪豚汁ならぬ馬汁』

いいね!

本日は「野菜の旨味が体に染み込む♪豚汁ならぬ馬汁」をご紹介。

豚汁は皆さんもご存じだと思いますが、使用するお肉は豚肉。

しかし、今回は馬肉をご使用のダーリンのつまさん。

つまさんは、馬肉を子供の頃からよく食べていたそうです。

ファーマインド『甘果にんじん』、ごぼう、玉ねぎを、高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』(だしパック)を振りかけてしっかりと炒め合わせます。

だしパックは封を切り、粉末調味料として使用されました。

脂身の少ない馬肉と豆腐は最後に加え、みそを溶き入れて完成です。

まずはそのままいただき、お次はゆず七味を振りかけ、味変です♪

「あ~!体に染み込むぅ~。何このコクッ!なんでこんなに旨い?!」とダーリン(旦那)さん。

実は、馬肉とみそは相性がとてもいいのだそう。

馬肉はヘルシーなのに栄養価が高く、何よりおいしいのでおすすです♪

詳しくは、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」をご覧ください。

『甘果にんじん』
販売元:株式会社ファーマインド

メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』(だしパック)
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!

他のブログ記事を読む