2022/05/23

みゆぽむさん
『新しょうがを調味料として使用♪えびとアボカドのヤンニョム和え』

いいね!

本日は「新しょうがを調味料として使用♪えびとアボカドのヤンニョム風和え」をご紹介。

最近みゆぽむさんがはまっている「ヤンニョム」の味付け。

「ヤンニョム」とはコチュジャン、テンジャン(韓国みそ)、カンジャン(韓国しょうゆ)の他、いくつかの材料を組み合わせて作られる、韓国の合わせ調味料のこと。

みゆぽむさんが作られるのは、ケチャップ、はちみつなどが入っている、みゆぽむさん特製のヤンニョム。

今回は新しょうがもすりおろし、加えられました。

さわやかな香りとみずみずしさが特徴の新しょうがは、千切りにして加えるのもいいですね。

このヤンニョム風だれで、ファーマインド『真の実 アボカド』とプリプリのえびを和えれば完成です。

濃厚でジューシーな味わいのアボカドは、辛味とよく合い、マイルドな味わいになるのでおすすめです!

お好みの野菜や、旬の野菜を加えるのもおすすめです♪

詳しくは、食宣伝ブロガー・みゆぽむさんのブログ「ぽむさん家の献立ご飯」をご覧ください。
*レシピはこちら

追熟して食べごろでお届け!クリーミーでおいしい。
『真の実アボカド』
販売元:株式会社ファーマインド

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!