2019/09/11

9月の旬野菜レシピ・かぼちゃをファーマインド『真の実アボカド』と一緒においしく食べよう

294
1 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
1
いいね!

食宣伝編集部から、旬のお野菜を使ったレシピをご紹介。

今回使用する旬野菜は『かぼちゃ』です。

かぼちゃの旬は?

国産かぼちゃの旬は2つあります。

それは『収穫時期の旬(5~9月)』と『食べ頃の旬(9~12月)』です。

収穫したばかりのかぼちゃは、甘味がほとんどなく、1~3ヶ月の間、冷暗保存することによって、かぼちゃに含まれるデンプンが糖分に変わり、甘さが増していきます。

よって、この時期から『食べ頃の旬』になっていきます。

輸入されているかぼちゃは、また旬の時期が変わってくるので、旬の時期を確認してみてくださいね。

ファーマインド『真の実 アボカド』とは?

切るまで食べごろが分からないアボカド。

切ってみたらまだ硬くておいしくなかった!
食べごろを過ぎていて変色してしまっていた!

と、いう経験はありませんか?

そんなお悩みのためにファーマインドは食べごろ目安日を付けました。

追熟した「食べごろ目安アボカド」は買ったその日からおいしく食べることができます!

真の実アボカドの詳しい商品情報はこちらから。

では、旬の食材『かぼちゃ』×『真の実 アボカド』レシピを2つご紹介。

 

アボカドとかぼちゃとカマンベールチーズのオーブン焼き

レシピ考案は、食宣伝ブロガー・みゆぽむさん。

とても簡単シンプルな味付けですが、一工夫は、みたけ食品の『燻製麦ぬか床』でアボカドを3時間程度漬けているところです。
スモークしたような深い味わいのアボカドとなり、お料理を引き立てます!

レシピはこちら

アボカドとかぼちゃと卵のサラダ

レシピ考案は、こちらも食宣伝ブロガー・みゆぽむさん。

旬の甘いかぼちゃと、濃厚なお味のアボカドは、シンプルな味付けで素材の味を楽しみたいですね♪
お好みで、マヨネーズなどで旨みをプラスしても美味しく頂けます。

レシピはこちら

真の実アボカド 追熟して食べごろでお届け!クリーミーでおいしい。
『真の実アボカド』
販売元:株式会社ファーマインド

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
『燻製麦ぬか床』
販売元:みたけ工業株式会社

製造国:日本
参考価格:税込648円(500g)
原料:大麦、米ぬか、食塩、酵母エキス、粉末醤油(大豆を含む)
オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!