2021/11/08

レトルトカレーの便利な活用術をご紹介!カレーライスを超えた美味しさが味わえちゃうかも!?

いいね!

手軽で美味しいレトルトカレー。

昨今は種類も豊富で、お手ごろな価格で楽しめるのも魅力のひとつですよね。

今回は、2,000種類のレトルトカレーを作ってきたベル食品工業のレトルカレーを使用した便利な活用術をご紹介。

作っていただくのは、上級食育アドバイザーの資格を持つ、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさん。

それぞれのレトルトカレーの特徴に合った食べ方を教えてくださいました!

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

レトルトカレーをディップに!?

まずは、超お手軽にできるカレーディップをご紹介♪

作り方は、レトルトカレーをパッケージの表示通りに温めるだけ!

わざわざディップするだけの為にカレーを作るのはちょっと面倒ですが、レトルトカレーならすぐにできちゃいます♪

また、ベル食品工業のレトルトカレーは、レトルトカレー特有のギトギト感がないのが特徴。

揚げ物に合わせても、さっぱりといただけます。

今回は、つまさん特製ダージーパイ(大鶏排)に付けていただきます!

から揚げにもよく合うので、ぜひお試しください♪

ダージーパイ(大鶏排)とは、台湾風唐揚げのこと。鶏むね肉をたたいて大きく伸ばし、たれに漬け込み、片栗粉と白玉粉とをまぶし、カラッと揚げたもの。


ディップに使用したカレー①:ベル食品工業『豆乳入りベジタブルカレー

「豆乳入りベジタブルカレー」は、野菜だけで作られたカレー。見た目が白いので、甘口!?と思われがちですが、実はピリ辛!ピリッとした辛さとスパイスの香りが漂うまろやかな味わいが、唐揚げなどによく合います!

ディップに使用したカレー➁:ベル食品工業『ビーフカレー(西京味噌入り)

「ビーフカレー(西京味噌入り)」は、「甘辛カレー」。最初、口に入れると甘味が広がるのですが、後味は鋭く、辛いのが特徴です。西京味噌入りなので、コクも深い!ダーリン(旦那)さんもお気に入りのカレーです♪

カレーピザにオリーブオイル+はちみつが最高!

お次も超簡単!

ピザ生地に常温の「愛すベルカレー」とチーズをのせて焼くだけ。

レトルトカレーなら少しだけ使いたい時にも便利です!

焼き上がりにオリーブオイルを少しとはちみつをかけると、最高に美味しいです♪


ピザに使用したカレー:ベル食品工業『愛すベルカレー

「愛すベルカレー」は、冷やしても、凍らせてもおいしいカレー♪ 暑くてもさっぱりと涼しく食べられるカレーを作りたいという思いで作られたカレーなんです! 冷やしてもカレーの風味が美味しくなる様に果実や、ズッキーニ・トマト加工品を加え、コクとうま味をプラス。 このフルーツの酸味がドッカリと重たくさせないカレーピザに仕上げてくれます。 ピザ生地にカレーが染み込み、たまらぬ美味しさです!

レトルトカレーはカレーライスだけではなく、色々なものに意外と合ったりします!

ベル食品工業のレトルトカレーは他にもあるので、そのカレーの特徴にあったアレンジレシピをぜひ作ってみてくださいね!

★ベル食品工業 レトルトカレーラインナップ★

黒いビーフカレー(フォンドボー入り)(レトルトカレー)
+DHAファミリーカレー ビーフ(DHA含油使用) /甘口)(レトルトカレー)
北海道牛乳入りチキンカレー(レトルトカレー)
ポークカレー(オイスターソース入り) (レトルトカレー)

【お問い合わせ】
ベル食品工業株式会社
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☏0120-08-7177
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む