2019/11/08

オリックスの水耕栽培野菜は、生でおいしく食べられます。その秘密とは・・・

155
2 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
2
いいね!

オリックスの野菜は、日本全国の4ヵ所の農園で栽培されています。

例えば、オリックス八ヶ岳農園では、長野県八ヶ岳高原の清らかな伏流水と豊かな太陽光を生かした水耕栽培で、葉物野菜を生産しています。

水耕栽培とは、土を使わず、水や液体肥料で育てる方法のこと。

天候や季節に左右されにくく、1年を通して安定した価格と品質で野菜を届けることが可能になります。

また、管理された空間で栽培されているので、害虫の心配も少なく清潔で、サッと洗うだけで食べられるというメリットもあります。

地域と調和を図りながら、おいしい野菜がはぐくまれています。

商品ラインアップ

サラダほうれん草

アクが少ないので、サラダなどでそのままお召し上がりください。
栽培方法の工夫で苦味を少なくしているので、お子さまにもお召し上がりいただけます。

●生で・・・サラダ、スムージー
●茹でて・・カレー、パスタ、和え物
●焼いて・・グラタン、ピザ、オムレツ
●スープ、シチュー、味噌汁などの具材にも


サラダルッコラ

「食べるハーブ」としてご自宅でもお気軽にサラダやメイン料理としてお楽しみください。
ごまに似た香ばしい風味が食欲をそそります。

●生で…サラダ、スムージー、パスタ
●茹でて…カレー、シチュー、和え物
●焼いて…グラタン、ピザ、オムレツ
●スープ、シチューなどの具材にも


サラダ春菊

葉が柔らかいので、鍋料理はもちろん、サラダなど生で美味しくお召し上がりいただけます。

●生で…サラダ、スムージー
●炒めて…オリーブオイル、バター炒め
●焼いて…グラタン、ピザ、オムレツ
●揚げて…天ぷら


サラダクレソン

さわやかな香りとピリッとした辛みが特徴です。
料理の付け合わせはもちろん、サラダや炒め物、和え物など、メインの食材としてもお召し上がりいただけます。

●生で…サラダ、スムージー
●茹でて…パスタ、鍋物
●炒めて…オリーブオイル炒め、バター炒め
●焼いて…グラタン、ピザ、オムレツ
●揚げて…天ぷら


お問い合わせ

商品に関するご質問や、生産拠点、青果流通、取扱先など、
オリックスの農事業に関するご不明な点などありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
いいね!

他の商品一覧記事を読む