2019/12/19

野菜不足の救世主!干し野菜と野菜ブイヨンで自分好みのスープを作る『Soup palette』

695
3 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
3
いいね!

食宣伝アンケート!会員の皆さんの『野菜摂取の意識調査』

野菜不足を感じている食宣伝会員は63%

食宣伝会員の皆さんへお聞きした、野菜摂取の意識調査で、「野菜を意識してとるようにしているが、充分ではない」と回答した方は63.6%。


野菜は「日持ちしない」「保管に場所をとる」「価格が高い」・・・

続いて、<野菜>について感じていることをお聞きしたところ、「日持ちしない」「保管に場所をとる」「価格が高い」など、悩みは尽きません。


注目の野菜関連商材は『野菜スープ』が首位!

野菜摂取の量を増やすために、<今後使用してみたい、又は使用頻度を増やしたい野菜商材>は、野菜スープが1位に。

そして、冷凍野菜、野菜ジュース、に続き、干し野菜が4位に入りました。

「野菜摂取の意識調査」
実施期間:2019年11月8日~11月21日
回答者:食宣伝会員
有効回答者数:1,065名



美味しい野菜スープを短時間で作れる『 Soup palette』

野菜スープに、干し野菜・・・

アンケートの上位キーワードにぴったりな商品があるのです。

粉末タイプの<化学調味料不使用の野菜ブイヨン>と<干し野菜>で、簡単に美味しい野菜スープが作れてしまう『 Soup palette』。

作り方はとても簡単。

1人分の場合、小鍋にお水300mlを入れ、野菜ブイヨン1包と和風・洋風と2種類ある、お好みの干し野菜ミックスを具材として加えて加熱。
温まったらできあがり。


・・・・・粉末型の野菜ブイヨン??

あまり馴染みのない商品ではありますね笑

では、詳しく見て行きましょう!


7種の野菜の旨みが詰まった野菜ブイヨンがスープのベースに

1包で1人分(300ml)のスープが作れる粉末型の<化学調味料不使用の野菜ブイヨン>。

野菜本来の旨みが、ぎゅっと詰まったブイヨンです。

国産野菜にこだわりました。

いつもの洋食が、味に奥行きが出て、ぐっとおいしくなります。

スープはもちろん、シチューにカレー、ポトフやロールキャベツにも。

色んな料理になれる、野菜のおいしさです(20包入り、税別1,800円)。



具材となる干し野菜は、<和風>・<洋風>の2種類

スープの具材は、日持ちして、保管場所もとられず、重くたくもない!注目の干し野菜。

使う分だけとり出して、色々なお料理に使えます。

洗ったり切ったりする手間がありません。

野菜そのものの旨みと栄養をぎゅっととじ込めました。

野菜ブイヨン+干し野菜。

入れる具材の組み合わせで、色々なスープになります。

<干し野菜ミックス・和風>と<洋風>の2種類(税別各500円)。

例えば、<干し野菜ミックス・和風>を使用する場合、1人分300mlのスープに対し、干し野菜5gが目安。

1袋32g入りの<干し野菜ミックス・和風>だと、約5回の野菜スープがいただけます。

干し野菜ミックス・和風

ごぼう、だいこん、小松菜、にんじん、ぶなしめじのミックス。
スープの他にも、汁物や炊き込みご飯などに大活躍。

スープに入れる場合は300mlに対して5gを目安に入れてください。
※お好みに応じて量は調整してください。

原材料名:乾燥大根、乾燥小松菜(小松菜、ブドウ糖)、乾燥ぶなしめじ、乾燥ごぼう、乾燥人参
原料原産地名:国産(大根、小松菜、ぶなしめじ、人参)、鹿児島県(ごぼう)
内容量:32g
賞味期限:製造日より180日


干し野菜ミックス・洋風

玉ねぎ、トマト、ぶなしめじ、にんにくのミックス。
スープの他にも、パスタソースなどに大活躍。

スープに入れる場合は300mlに対して6gを目安に入れてください。
※お好みに応じて量は調整してください。

原材料名:乾燥たまねぎ、乾燥トマト、乾燥ぶなしめじ、乾燥にんにく
原料原産地名:国産(たまねぎ、ぶなしめじ)、チリ(トマト)、青森県(にんにく)
内容量:37g
賞味期限:製造日より180日


『きのこミックス』もあります!

生のきのこで約240g分のエリンギ、しめじ、ひらたけのミックスです。

スープに入れる場合は300mlに対して4gを目安に入れてください。
※お好みに応じて量は調整してください。

原材料名:乾燥エリンギ(国産)、乾燥ぶなしめじ(国産)、乾燥ひらたけ(国産)
内容量:25g
賞味期限:製造日より180日




干し野菜は切る手間も洗う手間もいらず、時短で簡単。

忙しいお母さん、一人暮らしの方、アウトドアなど、どんなシーンにも最適です!

干してあるからうまみも凝縮!おいしい出汁が出ます。

そして、干し野菜はゴミが出ないエコな食材です。

安心の7つの約束

スープパレットは、7つの約束を守ります。

以下の7つの原料を一切使用しないこと。
•化学調味料
•動物性原料
•加工油脂
•合成保存料
•合成着色料
•人工甘味料
•食品アレルギー(特定原材料等27品目)

食事は人のからだをつくる、大切なものだから。

安全で安心で、おいしいものを。

自然の恵みをそのままに、やさしい野菜をお届けします。

野菜ブイヨンは、10包み入りのお試し商品あり!

野菜ブイヨンには、お試し10包入りもあります。(税別1,000円)
ネコポス便で2袋まで対応。


手間をかけずに美味しいスープを短時間で作れる『Soup palette』。

ぜひお試しください!


『Soup palette』
販売元:こだま食品株式会社

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎ 0800-100-0831(無料電話)
(9:00-17:30 ※土日祝休業)
いいね!

他の商品一覧記事を読む