2024/02/19

こんないちご、見たことない!衝撃の甘さと色、その名も「中まで真っ赤な蜜いちご」

いいね!

中まで赤く熟していてびっくり。

しかも、食べて実感、とにかく甘みが濃厚でジューシー。

商品名は「中まで真っ赤な蜜いちご」。

いちごをよく食べる食宣伝編集部員も、そのおいしさにはちょっと驚きでした。

いちごのプロもうならせた蜜いちごについて、生産者の川島さんに話をお聞きしました。

すごいいちご、作ってしまいましたね。

「おいしいでしょ、本当に自信作です。食べたら絶対分かります。今までのいちごと違うってこと」と川島さん。

すごく甘みが濃厚でみずみずしい。

しかも、このいちごは見た目もおいしそう。

「外観は深い紅色をしていて、ひと口かじって断面を見てみなさん驚きます、あ、中も真っ赤だと」。

2024年の話題の蜜いちご、そのおいしさは、みなさんの想像以上かも。

なにが他と違うのでしょうか?

「栃木のハウスで、最新設備とITノウハウを活用して、温度や湿度、光や空気をきめ細かく制御して、甘みをコントロールしています」と川島さん。

すべての面でひとつ先ゆく先進近代的なハウス栽培が、おいしいいちごができる理由。

さらに、ぎりぎりまでこだわったのが品種とのこと。

「いろいろ試したなかで、出会ったのがロイヤルクイーン、もうこれ以上はないと。本当にほれこみました」。

厳選品種と先進ハウス栽培から生まれる傑作いちご、みなさんも食べてみたくなりますよね。

食べたい人は、どうしたらいい?

どこで買えますかとお聞きすると、「ハウスもまだ小さく、一粒一粒に甘みを集中させるような工夫もしているので、どうしても生産量が限られてきます。出荷量が少ないので、売っているお店もまだまだ少ないです、すみません」とのこと。

現在は、西友(東京・神奈川・千葉)のみで販売しております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

【お問い合わせ】
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の商品一覧記事を読む