2023/03/23

野菜のプロがおいしさを絶賛! 「甘果にんじん」が『野菜ソムリエサミット』で金賞を受賞

いいね!

ファーマインドの「甘果にんじん」が、日本野菜ソムリエ協会主催の『野菜ソムリエサミット(*)』2023年2月度・青果部門にて、金賞を受賞いたしました。

果肉が柔らかく、そのまま食べても甘く、蒸すとより強い甘さが実感でき、香りもほんのり甘い果物のようなおいしさが評価され、受賞に至りました。

※野菜ソムリエサミットは、野菜ソムリエによる「野菜・果物とその加工品の品評会」です。価値ある青果物や加工品を評価・認証し、広く世の中に発信することにより、生産者を応援し、日本の農業の活性化に寄与することを目的に、全国各地から出品されてくる青果物やその加工品を野菜ソムリエが「美味しさ」を軸に絶対評価形式にて評価し、食味が優れたものを認証しています。

*野菜ソムリエサミット 詳しくはこちら

出品までの経緯

「新鮮でおいしいにんじんを、多くの消費者に届けたい」という想い

とりわけお子さまに多い、にんじん嫌い。

そんな消費者に向け、「新鮮でおいしいにんじんをお届けしたい」との想いから、2008年に開発を開始しました。

ようやく生産できた2011年11月の発売当初は、秋冬の期間限定でした。

その品質を落とさずに一年を通じて安定供給すべく、農家の皆さまと協業し、選りすぐりの旬の産地からプロの目利きで品種を指定した通年商品として、2015年から販売することができるようになりました。

今回は、この価値あるおいしさを、専門家による公平な評価により消費者へ広く伝えたいとの想いと、「農産品のさらなる価値向上をめざす」という本品評会の目的に共感したことから、出品に至りました。

「甘」い「果」実のようなにんじん

「甘果にんじん」は、①食味が良い紅芯系品種であること、②えぐみ・クセがないこと、③にんじん臭さがないことの3つの選定基準を満たすものだけを、全国9県から選りすぐり、産地リレーをしてお届けしています。

そのため、一年を通して産地が変わっても、変わらないおいしさでご提供できます。

・ファーマインド『甘果にんじん』の詳細は こちらから

「甘果にんじん」の簡単レシピをサイトで公開中!

「甘果にんじん」を使った簡単レシピをご紹介。

パパッとできる副菜メニューを集めていますので、「もうあと1品!」に困ったときには、ぜひのぞきに来てください。

「甘果にんじん」簡単レシピはこちらから!

『甘果にんじん』
株式会社ファーマインド

メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他のニュース記事を読む