2019/08/30

創業150年。北海道産天然昆布の旨味と当社の生醤油で仕上げた「世界初」の昆布しょうゆ。中村醸造元『元祖昆布しょうゆ』

いいね!

中村醸造元『元祖昆布しょうゆ』とは?

"元祖"と冠した通り、昭和62年に当社が世界で初めて開発・製造した昆布の旨味がたっぷりつまったお醤油です。

平成2年に北海道を中心に大ブームを起こし、その後全国に展開。

現在では当たり前のようのスーパーやお店で売られている昆布しょうゆの先駆けとなったお醤油です。

昆布の旨味を抽出するための独自の水出し製法と、創業150年の匠技により生み出された正統派のお醤油を是非お試しください。

どうやって使うの?

塩分は13%なので一般の濃口醤油に比べて25%カット。

醤油と同じようにつけ・かけはもちろん、煮物・炒め物など料理全般にお使いいただけます。

まず一度、刺身や冷ややっこ、卵かけご飯などでお試しいただき、従来のお醤油との違いをお楽しみください。

【商品のお問い合わせ】(元祖昆布しょうゆ)
中村醸造元
オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話によるお問い合わせ:0120-288-104(受付時間:8:30-17:30〔第2・4土曜・日・祝日を除く〕)
いいね!

他の商品一覧記事を読む