2019/09/10

大正12年創業。ソースの老舗がつくる、生野菜のうまみを詰め込んだ非加熱ソース、トキハソースの『生ソース(3種)』

48
1 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
1
いいね!

東京で一番古い、ソースの老舗。

手作り製法にこだわった本格ソース作りは創業当時のまま。

味の決めては誰もが懐かしさを感じるコクと香り。
本当に美味しい物を求める人たちに後押しされながら、「こだわる心」を忘れない本物の職人たちの手でその製法を守り継いでいます。

もちろん新製品の開発もこだわる心を忘れずにたゆまぬ努力を続けています。

東京生まれ、東京そだち。

生野菜のうまみを詰め込んだ非加熱ソース。

2代目社長の坂田 実が長い構想期間を経てやっと辿り着いた味。

「野菜のうまみを引き出した美味しいソースを作りたい!」

そんな想いで、東京都 ソース工業協同組合、東京都立食品技術センターとトキハソースのコラボレーションにより生まれた新しいソース。

特徴

野菜のうまみを まるごと生かした非加熱製法

従来のソースは原料に熱を加える製法に対し、生ソースは野菜の繊維をどこも捨てることなく、完全に酵素分解するので野菜のエキスまるごと、ヘルシーでフルーティーな味わいに。
カラメルは使わず、自然派無着色です。

この新製法、特許の他にも農林水産大臣賞を受賞。



こだわりの原材料

塩は海水の成分を生かした、風味のある伯方の塩。
砂糖はミネラル豊富で濃いうまみの沖縄キビ砂糖。

香辛料は強くなりすぎない様に、あらかじめ2週間、醸造酢で浸します。
この2週間の浸しで香りがピークになり調味料は最高の状態で加わります。



料理によって楽しめる 3タイプの生ソース

ウスター、中濃、濃厚の3種類をご用意。

その違いはとろみ(粘度)。
生ソースではデンプンを使わず、りんごとトマトの量を調節してとろみを出しているからどこまでも自然派。



賞味期限は2年と長め

ソースはもともと保存性が良い食品。
それに加えて生ソースは酵素分解された生野菜だから、時間が経った方が熟成されてより美味しさが増します。



生野菜のうまみを閉じ込めた非加熱ソース
『生ソース(3種)』
販売元:トキハソース株式会社

オンラインショップはこちら
ご注文・お問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ 03-3916-7181
いいね!

他の商品一覧記事を読む