2022/08/19

ダーリンのつまさん
『なすの絶品煮浸し』

いいね!

本日は「なすの絶品煮浸し」をご紹介。

ダーリンのつまさん家の平日ダイエット85日目。

冷蔵庫にも入らないほどだくさんいただいたなすを、おいしく大量消費できる煮浸しに♪

作り方はとっても簡単。

なすを揚げ焼きして、高橋商店『和風万能だし やすまる』(だしパック)で作られた特製だれに漬け込むだけ!

夏などは煮浸しを冷蔵庫で冷やしてからいただくのもおいしいのですが、今回はダーリン(旦那)さんのご要望で、食べる直前に温めなおしてから、大根おろしをちょこっとのせていただきます。

「ええ味やぁ~。ほんま旨いわ!しっかり味やけど上品やわ」とダーリンさん。

「ダイエット中なのに、なすを揚げ焼きしてだいじょうぶ?」と思いますが、なすは余分な油分を吐き出す性質なので、ダイエット中でも安心していただけます!

「旨い~!なんぼでも食べられてしまうわ」とダーリンさん。

よく味が染み込んだトロトロなす♪

おいしすぎるので、食べ過ぎ注意です(笑)

詳しくは、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」をご覧ください。

鰹(かつお)をベースに厳選した5つの原材料を使用し、おだしのメッカ愛媛の技術で本格的な旨みを薫り高く、奥深い味わいに仕上げました。
『和風万能だしやすまる』(だしパック)
販売先:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールお問い合わせはこちら
電話お問い合わせ ☎0120-688-226(フリーダイヤル)
いいね!