2019/09/13

食宣伝会員に聞いてみた!バナナの食べ方調査・結果レポート。第2弾は『バナナをパンでどう食べる?』

いいね!

食宣伝会員さんへアンケートを行った「つい人に教えたくなるバナナアレンジ法」、結果レポート第2弾は『バナナをパンでどう食べる?』。

今回の調査で「パンやトーストにのせて食べる」と回答した方が、回答者数205名のうち20名いらっしゃいました。

ただ、ここで特筆すべき点は、バナナにチーズやマヨネーズ、チョコに生クリームなど、 カロリー高めな印象のあれこれと合わせている方が多かったこと!

では、見ていきましょう!

試すか試さないかは、あなたしだい・・・

シンプル派

「食パンの上にスライスしたバナナをのせ、そのままトーストして食べる」とは、食宣伝会員のbuhikun55 さん。

「バナナの輪切りをパンの上にのせて、トースターで焼く。バナナがトロット焼けておいしい 」きき さん。

「食パンの上にスライスしたバナナをのせ、シナモンを振りかけて焼く」tomoちゃん さん。


シロップをかける

「縦に切り、パンにのせてオーブンで焼いてシロップをかけて食べたことがあります。美味しかったです」rock-salt さん。

シロップはシロップでもチョコシロップをかける、という、あほぼん さん!「たまに食パンにチョコレートシロップと一緒に挟んでチョコバナナサンドで食べていて、これは子供も大好きです」

バタートーストの上に

「食パンにバターを塗り、斜め切りした熟れ過ぎたバナナをのせ、シナモンを振って焼きます」ゆうや さん。

「バナナをスライスしてバターをぬった食パンにのせトーストする。好みではちみつ・シナモンをかける」TAKEBO- さん。

「食パンに薄くバターを塗り、輪切りにしたバナナをのせて焼く。好みではちみつ、メープルシロップをかけて食べる」みにちょび さん。

バターはバターでも、「ピーナッツバターと一緒にパンにのせて食べています」と、SHOKO さん。

ホイップクリームでフルーツサンド

「食パンやバターロールに、スライスしたバナナとホイップクリームをのせて食べます」emem114 さん。

「パンにホイップクリームを塗ってバナナを挟んで、 バナナサンドに」メロディ さん。


マヨで挟んで チーズをのせて

マヨやチーズは意外とイケるのか・・・?
食宣伝編集部員も未知の世界のトッピング!

「パンとマヨネーズでバナナを挟む」 くんくんちゃん さん。
「サンドウィッチパンでマヨネーズで巻いて食べたり します」お天気レディ さん。

「トーストにバナナを切って並べ、チーズをのせて焼いて食べる」gupponn33 さん。
「バナナにとろけるチーズをのせて、トースターで焼いて食べている」と、とみちゃん さん。

最強!生クリーム+チョコ

そして!今回のパンシリーズの真骨頂は!

「ホットドッグ用のパンに1本まるごとはさんで、上に生クリームをのせて、チョコレートソースをかけて食べます」かこぞう さん。


番外編:バナナパンを自分で作る

「ホームベーカリーにちぎって入れて、バナナパンを作っている」フラワーリング さん。

いかがでしたか?皆さんにもお試しいただければと思います♪

食宣伝編集部員もダイエットは明日から。

buhikun55 さん、きき さん、tomoちゃん さん、rock-salt さん、あほぼん さん、ゆうや さん、TAKEBO- さん、みにちょび さん、SHOKO さん、emem114 さん、メロディ さん、くんくんちゃん さん、お天気レディ さん、gupponn33 さん、とみちゃん さん、かこぞう さん、フラワーリング さん、ご意見どうもありがとうございました!

「バナナの食べ方調査」
実施期間:2019年7月19日~7月30日
回答者:食宣伝会員
人数:205名
有効回答数:254件

・アンケートに参加しよう!新規会員登録はこちら
・食宣伝についてはこちら
いいね!

他のアンケート記事を読む