2021/03/05

昆布茶を調味料として使った食宣伝会員は「うんまぁ!」と驚いた。そのワケは・・・!?活用術第一弾は、みんな大好き<じゃがいもメニュー>編

いいね!

食宣伝編集部員も、やみつき中の『不二の昆布茶』『梅こぶ茶』の調味料使い。

食宣伝会員の皆さんにも『不二の昆布茶』『梅こぶ茶』で料理上手になっていただきたく、応援キャンペーンを行いました。

『不二の昆布茶』『梅こぶ茶』を使って、不二食品公式インスタグラム(※) に掲載されているメニューを参考に実際に料理を作り、メニュー完成画像とコメントを投稿していただいたこのキャンペーン。

ご応募された方の中から10名様に2,500円相当の不二食品詰め合わせセットをプレゼント。

当選された10名の食宣伝会員の皆さんはこちら!

・たかいの さん(大阪府・女性)
・ちっち1974 さん (大阪府・女性)
・ayuming さん(栃木県・女性)
・りかママ さん(神奈川県・女性)
・おぱぴ さん(兵庫県・女性)
・つとも さん(神奈川県・女性)
・りんはるママ さん (東京都・女性)
・きらら さん(東京都・女性)
・goch さん(大阪府・女性)
・りお78 さん(兵庫県・女性)

おめでとうございます!
たくさんのご応募ありがとうございました。

そして、活用術を4つのテーマに分け、当選者の方から投稿された画像&コメントを不二食品のオリジナルレシピ付きで発表いたします。

「お料理の味が決まらない」「いまいち味が足りない」

と悩んでいるアナタ!

「昆布茶が調味料になるの・・・?」

と半信半疑のアナタも必見です!

活用術第一弾は、みなさん大好きなじゃがいもメニュー、おしゃれなガレットと定番ポテトサラダ。

どちらも約20分で作れる嬉しいレシピ。

ではさっそく見てまいりましょう!

※推奨ブラウザ:Google Chrome


一番人気レシピ!じゃがいものガレット

使ったのは<不二の梅こぶ茶>

今回、投稿数が一番多かった人気メニューがこの『じゃがいものガレット』。

「カリッとした食感がアクセントになっています。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもオススメです」と不二食品・営業部の升谷さん。

◆材料(4人分)
じゃがいも…2個(約250g)
不二の梅こぶ茶…小さじ1(4g)
小麦粉…大さじ1(9g)
オリーブオイル…大さじ1(12g)

レシピはこちら

そして食宣伝会員さんの投稿はこちら!

たかいの さんコメント(大阪府・女性)

「『じゃがいものガレット』を作ってみました! 食べている途中に写真を撮ったのでほんの少ししか映っていませんが、めっちゃ美味しかったです!! じゃがいも、小麦粉、梅こぶ茶だけでこんなに美味しくなるの!?ってくらい ビックリして、私も家族も全員ペロリと一瞬で食べちゃいました(^^) あっさりしてるのに、梅こぶ茶の風味もちゃんとあって、ほんとに美味しかったです!!」

ちっち1974 さんコメント(大阪府・女性)

「梅こぶ茶を使った『じゃがいもガレット』。レシピを見ながら作りました。じゃがいもだけでなく、にんじんも細切りにして入れました。梅こぶ茶の優しい塩加減とほんのり梅味がガレットにマッチして美味しかったです。子供達も喜んでくれました。ぜひまた作ろうと思います。次は昆布茶を使ってインスタに記載されているメニューも作りたいな」

さて、もう一品はポテトサラダ。 驚くほど簡単なレンチンレシピです。

ホクホク食感がたまらない!ごろごろポテトサラダ

使ったのは<不二の昆布茶>

「昆布茶で深みのある味になる『ごろごろポテトサラダ』。ハムやツナなどを加えても美味しいです。レンジで簡単な時短レシピです」と升谷さん。

◆材料(4人分)
じゃがいも…大2個(約400g)
玉ねぎ…1/4個(50g)
きゅうり…1/2本(40g)
卵…1個
マヨネーズ…大さじ5(60g)
不二の昆布茶…小さじ 1と1/2(6g)
酢…小さじ1
黒胡椒…お好みで

レシピはこちら

ayumingさんコメント(栃木県・女性)

「『ごろごろポテトサラダ』を作りました。きゅうりを切らしていたので、代わりにミックスベジタブルを入れてみました。普段作るポテトサラダよりも美味しい! 深みのある味、納得です。子供達もパクパク食べて、あっという間になくなってしまいました」


いかがでしたか?
みなさんもぜひお試しください。

たかいの さん、ちっち1974 さん、ayumingさん、おめでとうございます!


次回は<かぼちゃの煮物も10分で!?時短レシピ>編です。
お楽しみに!


『不二の昆布茶』
原材料:食塩(国内製造)、砂糖、昆布粉末/調味料(アミノ酸等)
『不二の梅こぶ茶』
原材料:食塩(国内製造)、砂糖、凍結乾燥梅肉、昆布粉末/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料
賞味期限:製造日より2年

『不二の昆布茶』『不二の梅こぶ茶』
販売元:不二食品株式会社

メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ 06-6572-2527
〔9:00〜17:00(土、日、祝日を除く)〕
いいね!