2023/01/30

新食感!温野菜と食べるとろっと濃厚なアボカドメニュー

いいね!

人気料理ブロガー・ダーリンのつまさんは、アボカドを温かいソースや野菜などと一緒に食べるのが大好き!

アボカドに適度な熱が伝わり、まったりとした濃厚な味わいがより感じられる食べ方なんだそうです。

そこで、ダーリンのつまさんがおすすめする、アボカドと食べる温野菜メニューをご紹介いたします!

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

アボカド×ホクホクじゃがいも

イタリアンが食べたいというダーリン(旦那)さんのために、今宵はパスタと鶏肉のトマト煮込みがメインのメニュー。

副菜は、じゃがいも煮と食べるアボカド・・・。

イタリアンのメニューに、じゃがいも煮!?

つまさん曰く、「チーズ+そばつゆ+アボカドって、すごく合うんですよ~」とのこと。

つまさん特製のそばつゆで煮込んだホクホクじゃがいもの上に、チェダーチーズをとろ~りと溶かし、アボカドの上にのせていただきます!

「ええわぁ~ええわぁ~。メッチャワインに合う~!ワイン、もう1本開けようか?」とダーリン(旦那)さん。

ホクホクじゃがいもでほんのりと温かくなったアボカドがまた絶品!

和と洋が合わさった、お酒にもよく合う一品です。

*レシピはこちら

アボカド×蒸し茹でキャベツ

今宵は牡蠣三昧のご夕食。

他にも肉料理などもあり、ボリューム満点なので、サラダはあっさりめでシンプルに。

アボカド×蒸し茹でキャベツのサラダは、作り方もとってもシンプル!

キャベツを蒸し茹でし、アボカドと合わせ、炒りごまとすりごまをたっぷり振りかけ、自家製ゆずポン酢をかければできあがり!

ポイントは、キャベツを茹でる時にガラスープ顆粒を少量加えること。

ほんのりと下味がつき、少量のドレッシングでおいしくいただけます。

「うんうん!めっちゃ気に入った♪キャベツとアボカドって合うなぁ」とダーリンさん。

蒸したキャベツの甘みとアボカドの旨味、ごまの風味がとてもおいしいホットサラダです♪

*レシピはこちら

【商品のお問い合わせ】(真の実 アボカド)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター☎0120-272-877
受付時間:9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!