2023/01/06

スライサーを使って5分で一品!にんじんも皮ごといただきます♪

いいね!

料理の工程で、野菜を切るのが一番苦痛な食宣伝編集部員。

野菜はヘタや芯、皮などを剥く工程が多くあるので、サラダさえも実は面倒と思っております!(笑)

そこでおすすめなのが、ファーマインド『甘果にんじん』。

甘果にんじんは1年中変わらないおいしさで、えぐみやクセがなく、皮ごとおいしくいただけるので、皮を剥く手間も省けます!

5分でできる簡単メニュー!

しかし料理する上で避けては通れない、薄切りや細切り系・・・。

皮を剥かずとも、やる工程はまだまだある!

そんな時は、料理の便利アイテム「スライサー」や「ピーラー」などを活用しましょう。

種類もいろいろあり、千切りできるものから波型やワッフル型になるものまであるので、用途に合わせて使い分けるといいですね。

料理の時短にもなり、あと一品も手軽にできちゃいます!

今回は、スライサーを使って5分でできるメニュー2品を、人気料理ブロガーで食育アドバイザーの資格を持つダーリンのつまさんと、レシピコンテストで多数受賞されているみゆぽむさんから教わります!

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

*みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。2歳の男の子を育てるママさんです。

ヤミツキになるおいしさ!にんじんの和風あえ

おかずにはもちろん、お酒のアテにもなる一品。

ごま和えともまた違う、サラダ感覚で食べられる和え物です。

作り方は超簡単!

にんじんを皮ごと、特製和えだれの上ですりすりします。

今回、ダーリンのつまさんはワッフル型になるスライサーをご使用。

油と相性のよいにんじんは、絡めるたれに少量のごま油を入れることで、旨味と栄養の摂取効率がよくなります。

「なぁ、明日もこれお願いめちゃめちゃうまい♪」とダーリン(旦那)さん。

にんじんのサクサク食感がクセになる、箸が止まらぬおいしさです!

*レシピはこちら

彩り野菜とさしみこんにゃくのサラダ

さしみこんにゃくをサラダにしてみたら、ドはまりしたというみゆぽむさん。

野菜もたっぷり食べられる、ヘルシーでボリューム満点のサラダ。

食材を切って調味料を混ぜ合わせるだけなので、とっても簡単にできちゃいます!

にんじんときゅうりは千切りスライサーですればすぐにできますが、お持ちでない方は、スライサーで薄切りにしてから千切りにすると簡単にできますよ。

みそだれと食材の相性が抜群で、さしみこんにゃくと野菜の食感の違いも楽しめる、クセになる一品です!

*レシピはこちら

他にもスライサーなどを活用したレシピを掲載中!

【商品のお問い合わせ】(甘果にんじん)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター☎0120-272-877
受付時間:9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!