2021/06/07

販売終了:朝採り収穫をして当日発送!スミフル 長野県産 高地栽培完熟すいか 

いいね!

※今期の販売は終了いたしました。ありがとうございました。

生産者のこだわり

高地栽培すいか

昼夜の寒暖差がある標高700~800m前後の「完熟すいか」の畑は、内陸性気候で晴天率も高く、火山灰質の土壌は水はけがよく、すいかの栽培にとても適しています。


㈱むぎわらぼうしから産地直送

信州の環境にやさしい農産物認証の持った生産者が、すいかの命ともいえる「シャリ感」と「甘さ」のある食味をお届けするために健全な土づくりにこだわりました。


すいかは夏の風物詩!

子どもたちにも大人気!ミネラルたっぷりのすいかで熱中症対策!塩をかけると更に甘さが引き立ちます。


丹精込めて作られた逸品

1玉1玉丁寧に丹精込めて作っております。長野県の夏の味わいを是非ご堪能下さい。


土づくりへのこだわり

完熟すいかは、土が本来持っている「ちから」に注目し、化学合成肥料を慣行栽培に比べ8割減、殺虫剤を5割減に抑える栽培方法で栽培しています。


朝採り収穫をして当日発送

収穫は全て朝採り。夏場はまだ暗い内に圃場へ入り収穫作業を行っています。「朝採り収穫」したすいかを当日発送しますので、鮮度の良い状態でお届けが出来ます。


贈り物としてもおすすめです

収穫から箱詰めまで丁寧に作業しております。丹精込めて作ったすいかを是非贈答としてもご利用ください。


保存温度について

すいかの最適な保存温度は10~15度前後です。冷蔵庫で冷やす場合は、食べる2~3時間前に冷やしてお召し上がりください。またすいかは追熟しませんのでお早めにお召し上がりください。


長野県産・高地栽培 「完熟すいか」1玉(大玉2Lサイズ)
販売元:株式会社スミフルジャパン
販売価格:3,499円(税込・送料込)

ご予約はこちらから
いいね!

他のニュース記事を読む