2019/09/30

彩りキレイな具だくさんそうめん

いいね!

このレシピの注目商品はこちら!

ファーマインド『真の実 アボカド

材料(1人分)

そうめん・・・1束
錦糸卵・・・卵1個分
ハム・・・1~2枚
トマト・・・1/2個
きゅうり・・・1/3本
真の実アボカド・・・1/4個
炒りごま(白)・・・お好みの量
刻みのり・・・お好みの量

めんつゆ(4倍濃縮)・・・10ml(4倍濃縮の原液)に対して水30ml〜40ml

作り方

(1)
材料を切ります。
ハム・きゅうり・・・千切りにします。
トマト・・・くし切りにします。
アボカド・・・縦半分に切り、種と皮を取り除き、2~3㎜幅に切ります。

(2)
そうめんはパッケージの時間通りに茹で、流水で洗いながら締めます。
ボウルなどにそうめんと氷水(分量外)を入れ、冷蔵庫でしっかりと冷やしてからザルに上げ、水気をしっかりと切ります。

(3)
器に(2)のそうめんを入れ、その上に(1)を盛り付け、お好みで炒りごまと刻みのりをトッピングして完成です。
めんつゆにつけて召し上がりください。

レシピ考案・みゆぽむさんのコメント

定番のそうめんにアボカドを添えると、豪華さがアップ♪彩りも綺麗ですよ。

*レシピ考案者・みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。誰のおうちにでもあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。

【商品のお問い合わせ】(真の実アボカド)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
電話によるお問い合わせ:0120-272-877(受付時間:9:00-12:00/13:00-17:00〔土・日・祝日を除く〕)
いいね!

他のレシピ記事を読む