2021/09/02

おつまみ使いは当たり前!野菜とも相性抜群、酒かすクリームチーズ活用術3選

いいね!

酒かすの芳醇な香りがなめらかなクリームチーズに染み込んで独特の風味を醸し出す『酒かすクリームチーズ 』。

焼酎・ワイン・日本酒など、どんなお酒とも相性抜群。

でも、実はお酒のお供だけではなく、野菜との相性も◎。

今回は、野菜を使った『酒かすクリームチーズ』活用術3選をご紹介!

お話を伺ったのは、三原食品・代表取締役社長三原さんと営業の福田さんです。

サラダのトッピング

店頭で『酒かすクリームチーズ』の試食販売などをしていると、常連のお客様から「サラダのトッピングにするとおいしいよ!」と教えていただくことが多々あるそうです。

「『酒かすクリームチーズ』をダイス状にカットして、トッピングしてください」と三原社長。

お酒が大好きな三原社長(笑)も、おつまみ使いではなく、サラダのトッピングがいちばんのオススメだそう!

*トマトとあわせ、オリーブオイルをひとまわし!

春巻き

少し凝ったお料理になりますが、春巻きの具材にぴったりです。

ほどよく溶けた『酒かすクリームチーズ』、そして酒かすの香りが、普段より少し大人の春巻きを演出。

大葉やキャベツなど、一般的なクリームチーズと相性のよい野菜を組み合わせてください。

また、春巻きではなく、餃子の皮を使用して小ぶりに作り、フライパンで揚げ焼きにすると、油で揚げるより手軽に作れます。

カンタンおもてなしメニュー

クリームチーズの定番アイテムといえば、クラッカー!…となりそうなところですが、薄く切ったきゅうりや大根にのせるというアイデアを教えていただきました!

おいしい上に、お野菜もたっぷりとれて、見た目も華やかな一石三鳥なメニューです。


どこで買えるの?

店舗

カルディコーヒーファーム
北野エース
紀ノ国屋
リカーマウンテン

※お取り扱いがない店舗もございますので、予めお近くの店舗にお電話などでご確認の上、ご訪問いただければと思います。

ほか、全国の百貨店、スーパーマーケットでも販売しております。

オンラインショップ

三原食品オンラインショップ


三原社長、福田さん、うれしい活用術情報をどうもありがとうございました!


『酒かすクリームチーズ』
原材料:クリームチーズ、酒粕、砂糖、清酒、食塩(原材料の一部に乳成分含む)
賞味期間:冷蔵で180日
※本品はアルコールが含まれています。小さなお子様、運転前の方、お酒に弱い方はご注意下さい。

『酒かすクリームチーズ』
販売元:三原食品株式会社

三原食品オンラインショップ
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☏0743-62-2898
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む