2022/04/25

おうち時間を楽しもう♪親子で作る冷製やきいもの簡単スイーツ!

いいね!

もうすぐやってくるゴールデンウィーク。

しかし、まだまだ予断を許さない昨今。

おうちで過ごされる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご提案するのは、親子で簡単スイーツ作り!

ファーマインドの人気商品『冷やし甘いも』(冷製やきいも)を使用した、超簡単なスイーツ2品をご紹介。

『冷やし甘いも』は、濃厚な甘さとクリーミーなおいしさが魅力の冷製やきいも。

やわらかな食感と甘さはまるでスイートポテトみたいなんです♪

そんな冷やし甘いものおいしいレシピを教えてくれるのは、レシピコンテストで多数受賞されている食宣伝ブロガー・みゆぽむさん。

おうち時間を楽しく、お子さまとお過ごしください♪

*みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。2歳の男の子を育てるママさんです。

<冷やし甘いも>でスイートポテトタルト

濃厚な甘さの冷やし甘いもを使用するので、余計なものは一切加えません!

ひたすら冷やし甘いもを滑らかになるまで練るのみです(笑)

市販のタルト台に練ったものを入れ、上から卵黄を塗り、オーブントースターで軽く焼いたら完成です♪

ちょっとご近所さんやお友達に配りたくなる一品です。

*レシピはこちら

<冷やし甘いも>でさつまいもトリュフチョコレート

一見チョコのトリュフのようですが、ココアパウダーの内側は冷やし甘いも♪

冷やし甘いもとクリームチーズを混ぜ合わせ、ココアパウダーをまぶすだけ!

トリュフチョコレートを作るように小さく丸めたり、ココアパウダーをまぶしたり・・・。

お子さまが大好きなお砂遊びのよう!

もしかしたら、お子さま一人でもできちゃうかも!?

瞬時になくなってしまうほどおいしい一品です♪

*レシピはこちら

・このレシピで使用したファーマインド『冷やし甘いも』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

『冷やし甘いも』
販売元:株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む