2022/07/27

ダーリンのつまさん
『もち麩がメイン!野菜と糸こんにゃくのヘルシーすき焼き』

いいね!

本日は「もち麩がメイン!野菜と糸こんにゃくのヘルシーすき焼き」をご紹介。

ダーリンのつまさん家の平日ダイエット69日目。

週末は体重測定の日なので、週の半ばを過ぎると、どうしてもヘルシー食材に絞りたい。

体力は落としたくないけど、体重は落としたい・・・。

そんな思いで、ご夕食はすき焼きに決定♪

すき焼きと言っても、ダイエット中なのでお肉は入っておりません。

お肉の代用は、もち麩!

他の具材は、モロッコいんげん、舞茸、細ねぎなど、野菜が盛りだくさん。

すき焼きの命ともなるたれは、甘さもしょうゆも控えめな、ダイエット用のたれ。

高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』(だしパック)や麦芽水あめで作られました。

「おぉ~♪すき焼きや!って思いこんで食べたら、すき焼きや。これもアリやなぁ~。旨いわ!」とダーリン(旦那)さん。

普通のすき焼きとは違いますが、大満足できる一品です。

詳しくは、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」をご覧ください。

減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』(だしパック)
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!