2020/07/21

終了:会員限定キャンペーン!届いた『カンタン八芳酢』でマイドレッシングレシピを投稿!抽選で20名様にプレゼント

939
4 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
4
いいね!

※応募期間が終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ワタクシ食宣伝編集部員の自炊生活のモットーは「ラクにおいしく」。

より簡単で、よりおいしいレシピ探しは、趣味と言っていいでしょう。

ズボラなくせに、極力おいしくいただきたい。

そんなワタクシの自炊生活を支える愛用品『カンタン八芳酢(はっぽうす)』

この<らくウマ>を体現した商品で、みなさんに楽しんでいただきたく、キャンペーンを開催いたします!

編集部員が勧めるワケ

『カンタン八芳酢』で作るドレッシングを教わった

砂糖や塩などと合わせる必要がなく、旬の素材にかけるだけ、漬けるだけでおいしく味が決まる調味酢、『カンタン八芳酢』。

始まりは、商品開発・販売されている株式会社ムソーの八坂さんに、おすすめの使い方をお聞きしたことです。

「『カンタン八芳酢』でピクルスを漬けた後に残ったお汁には、漬けた野菜からのエキスが出ているので、すごくおいしいですよ。

オリーブオイルやごま油をプラスすると、いい味のドレッシングになります」

と教えていただいたことです。

うま味が凝縮されたとてもおいしいドレッシングができた

これはいいことを聞いたぞ!

とワタクシ編集部員は、その夜自宅に戻り、『カンタン八芳酢』でにんじんを漬けていた残り液にオリーブオイルを加え、ドレッシング作りを実践。

たしかにうま味凝縮のドレッシングに変身!

さらに(勝手に)マヨネーズと、仕上げに黒こしょうをガリガリとプラスしたところ、自然な甘味とコクのあるマヨネーズがちょうど相まって、手作りドレッシング史上、いちばんおいしいドレッシングができあがったのです。


こんなにおいしいドレッシングができるなんて・・・。
みんなにも作ってもらいたい・・・。
そしてほかの人が考えるドレッシングレシピも教わりたい・・・。


むくむくとそんな気持ちが沸いてきて、今回のキャンペーンに繋がりました!

マイドレッシングを作ろう!キャンペーン概要

<STEP1>
応募いただいた方の中から抽選で20名様に<『カンタン八芳酢』>をお送りいたします。

<STEP2>
当選者は、届いた『カンタン八芳酢』を使って、まずお好きな野菜でピクルスを作ってください。
次に、ピクルスを漬けた後に残った『カンタン八芳酢』を使い、下記『基本のドレッシングの作り方』をベースに、あなたの「マイドレッシングレシピ」を考案・投稿していただきます。

※当選者には、レシピ投稿フォームのURLをお送りいたします。
 詳しくは、当選メールにて案内いたします。
※『カンタン八芳酢』以外の材料はご自身でご用意ください。


ピクルス&基本のドレッシングの作り方

『カンタン八芳酢』でスティック野菜のピクルス


『カンタン八芳酢』基本のドレッシングの作り方

基本のドレッシングに+αでマヨネーズやごまを入れるなど、色々と試してみて、最高のマイドレッシングレシピを考案してください!

応募方法

食宣伝.com会員IDをご用意の上、応募フォームにアクセスしてください。
※ご登録されていない方は会員登録をお願いいたします。新規登録はこちらから
※登録完了メールに、会員IDが記載されています。その会員IDを応募フォームの1項目にご記載ください。


応募はこちらから!

応募締切

2020年8月12日(水)PM1:00

賞品当選発表

厳正な抽選の上、当選者の方にはメールにて通知させて頂きます。
また当選通知の際に、アレンジレシピの投稿方法を案内いたします。

注意事項

・応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
・お1人様1回のご応募のみ有効です。
・応募には食宣伝.com会員ID(数字7桁)が必要になります。
 メールアドレスやパスワード等、会員ID以外のご記入は無効となります。

会員限定!届いた『カンタン八芳酢』でマイドレッシングレシピを投稿!キャンペーン

キャンペーンに関する問い合わせはこちら
いいね!

他のニュース記事を読む