2020/03/19

麺さえあれば!スープは高橋商店『極上海鮮だし やすまる』でおうちラーメン始めました

362
4 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
4
いいね!

うどんの出汁は自分で作っても、ラーメンのスープを手作りされている人は少ないのではないでしょうか?

ラーメンスープの素がなくっても、高橋商店『極上海鮮だし やすまる』で、簡単においしくできるラーメンレシピを2つご紹介。

今日からおうちラーメン始めましょう!

簡単かきたまラーメン

まずは簡単に美味しいかきたまラーメン♪
レシピ考案は、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさん。

<材料>
・鍋用ラーメン
・卵
・刻みねぎ

(スープ)
・水
・極上海鮮だしやすまる
・ガラスープ顆粒


『極上海鮮だし やすまる』は、まぐろ節をはじめとする8つの海の美味しさを味付き出汁にした優れもの。

そんな『極上海鮮だし やすまる』と鶏ガラ顆粒を使ったスープは、あっさりさっぱり。

できあがりにごま油をたら~り、ゆず七味をふりかけても◎。

でも「かきたまってけっこう難しいんですよね~」というあなた!

つまさんの言う通りに作れば、失敗知らず!
レシピには、上手にかきたまを作るコツも掲載。

ぜひお試しください。

レシピはこちら



野菜たっぷり!ちゃんぽんラーメン

ふたつめは、お野菜たっぷりのちゃんぽん!
こちらもレシピ考案は、ダーリンのつまさん。

そしてスープには、もちろん『極上海鮮だし やすまる』!

<材料>
・ちゃんぽん麵

(具材)
・キャベツ
・しめじ
・にんじん
・長ねぎ
・玉ねぎ
・ソーセージ
・冷凍いか(紋甲いかを使用)

・オリーブオイル
・こしょう

・柚子こしょう
・紅しょうが
・刻みねぎ

・水
・片栗粉

(スープ)
・水
・極上海鮮だしやすまる
・ガラスープ顆粒


ポイントは、スープにとろみをとける「水溶き片栗粉」を最初に準備しておくこと。

急に水に片栗粉を入れても、上手く片栗粉が働いてくれなくなり、水戻りの原因になります。 忘れずに先に溶いておいてください。

できあがりにごま油と白いりごまを入れると、グレードアップしてより美味しくなります♪

レシピはこちら

だしの原材料としては少し珍しい鮪(まぐろ)をベースにし、8つの厳選素材をブレンドしたまろやかで上品な味わい。
『極上海鮮だし やすまる』
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む