2021/11/26

アボカド活用術 付け合わせにはアボカドを!いつもの野菜を替えるだけ

いいね!

「アボカドは好きなんだけど、使い方のレパートリーが少なくて…」という方も多いのでは?

まずは<付け合わせ>として使っていただいてはいかがでしょう。

上級食育アドバイザーの資格を持つ、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんが、<いつもの野菜をアボカドに替えるだけ>の、あっと驚く使い方を提案してくれました。

*ブロガー・ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

ハンバーグの付け合わせに

ハンバーグの付け合わせ野菜といえば、にんじん、じゃがいも、いんげん、ブロッコリーあたりでしょうか。

ここでつまさんはアボカドを採用!

縦に半分に切り、種と皮を取り除き、大きめの角切りにしてプチトマトと一緒にハンバーグソースに添えます。

「温かいものと触れて、ほんのりぬくもったアボカドが大好き!」とつまさん。

サラダとはまた違ったアボカドの味わいを試してみたい方はぜひ!

フライの箸休めにキャベツではなくアボカドを

フライものにはキャベツが添えられていることが多いと思いますが、つまさんはここでもアボカドをご用意!

おすすめのカット方法がこちら。

アボカドを縦半分に切り、種を取って皮を剥き、正方に向かって、斜め45度にスライス。

「こうすると、一切れずつの大きさの差が最小限になるんですよ」と教えてくださいました。

濃厚でクリーミーなアボカドは、フライとの相性も抜群です。

ピザのお供にサラダではなくアボカドを!のつもりが…

つまさん、本日はおうちで手作りピザパーティー。

ピザのサイドメニューとなると、シーザーサラダなど、いわゆる葉物サラダになりがち。

つまさんは、ピザの合間にもアボカド!

美味しいアボカドは、塩とオリーブオイルだけでもご馳走になりますが…


「アボカドとルッコラ挟んじゃお~っ」と、ピザのトッピング具材へと変身(笑)

温かいピザに挟んで食べると、また違う味わいのアボカドになりますよ。

付け合せにも具材にもなる、一石二鳥の<ピザにアボカド>、ぜひお試しください。

・今回登場したファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

【お問い合わせ】
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!