2021/09/27

人気ブロガー直伝!“アボカド+ちょい足し”簡単メニュー3選

いいね!

マンネリしがちなアボカドメニューを簡単に美味しく!

今回、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんに教えてもらったちょい足し術を、食宣伝編集部員が実際にやってみました。

アボカドに、あるものをちょっと足すだけで、オシャレで美味しい一品に。

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中!

食べやすい!ちょい足し食べをするなら、この切り方

まずは、つまさんがオススメするカット方法をやってみます。

アボカドは、縦半分に切ったら、種を取って皮を剥き、正方に向かって、斜め45度にスライス。

こうすると、一切れずつの大きさの差が最小限になります。


ちょい足しメニュー3選

スモークサーモンマリネをちょい足し

「マリネしたスモークサーモンのさっぱりした風味とアボカドがよく合う一品です」とつまさん。

サーモンとアボカドは相性抜群!

いつもと一味違うマリネを楽しめる一品です。

ピンクとグリーンで彩りも鮮やかに。

オイルサーディンをちょい足し

「食パンでカナッペに。熱々のオイルサーディンにマヨネーズソース、そこへアボカドをのせて、より贅沢に」とつまさん。

オイルサーディーンがあまり得意ではない編集部員も、濃厚なアボカドのおかげで美味しくいただきました!

生ハムとスライスチーズをちょい足し!

「これはお酒がすすんでしょうがない一品。ビールやワインと一緒にどうぞ」とつまさん。

確かに!間違いなく、お酒がすすむ一品です。

アボカドをプラスすることで、リッチな味わいに。

そして…つまさんは、練りうにもプラス!さすがです。


つまさんオススメ!食パンで簡単カナッペパン

食パンの切り方も、つまさんオススメの方法で。

食パンをタテ半分に切り、ナナメにそぎ切りをします。

こうすることで、具材を乗せる面も大きくなり、焼いた食感もサクッと軽くなるそうです。

焼くときには、トースターの天板にくっつかないように、お魚焼きホイルを敷いて切ったパンを並べ、焦げ無いように1~2分焼きます。

お皿に盛り付け、オリーブオイルをかけてテーブルに並べます。

ぜひお試しください!


・今回登場したファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天ファーマインドショップから

【お問い合わせ】
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!