2022/07/28

夏の新くだもの!知る人ぞ知る魅惑の『真の実 桃りん』

いいね!

皆さんは「ワッサー」というくだものをご存じですか?

あまり聞きなれない名前ですよね。

「ワッサー」は品種名で、「桃りん」は品名になります。

桃とネクタリンの自然交配から生まれたくだもので、引き締まったジューシーな果肉と、サクサクとした食感が特徴です。

桃の甘みとネクタリンの酸味がとけあう、さわやかな味わいが絶品の桃りん。

この時期にしか食べられないので、ぜひお早目にお試しになってください!

今回はこの桃りんを使用したレシピを、レシピコンテストで多数受賞されている食宣伝ブロガー・みゆぽむさんから2品教わります。

*みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。2歳の男の子を育てるママさんです。

桃りんとカマンベールのサラダ

カマンベールチーズと桃りんの組み合わせがおいしい、相性抜群の一品。

桃りんの甘みと酸味が、カマンベールチーズの塩味とクリーミーな味わいによく合います!

ブラックペッパーやカラフルペッパーを振りかければ、見た目もキレイな大人のおつまみに♪

お酒のアテにぴったりです!

*レシピはこちら

フルーツクラフティ

クラフティとは、卵、砂糖、牛乳、小麦粉を合わせてさくらんぼを混ぜて焼き上げたフランスの伝統菓子のこと。

今回はみゆぽむさんのアレンジ編。

くだものは、桃りん、ぶどう、バナナを入れ、生地にはホイップクリームをプラス!

熱を加えた桃りんは、生で食べる時と違った食感を楽しめます。

熱々はとろとろした食感がおいしいのですが、みゆぽむさんは冷めてしっかりとしたカスタード生地になってからのほうがお好きとのこと。

意外と簡単に作れるので、お子様と一緒に好きなくだものを入れて作ってみてください。

*レシピはこちら

このレシピで使用したファーマインド『真の実 桃りん』の詳細はこちらから

『真の実 桃りん』
販売元:株式会社ファーマインド

メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!