2022/07/22

7月22日はナッツの日 そんな日は、くるみの食感がアクセントなサラダをいただく!

いいね!

食にまつわる『今日は何の日?』と、それにまつわる野菜・果物を使ったレシピを紹介するシリーズ。

7月22日はナッツの日。

『ナ(7)ッツ(22)』と読む語呂合わせから、ナッツ類の普及や需要の拡大などを目的に活動を行う日本ナッツ協会が制定しました。

栄養バランスがよく、ミネラル分も豊富なナッツ類は夏バテ対策に最適。

ビールとも相性ぴったりで、『ナッツの日』制定には、「夏にナッツ」、「(土用の)鰻もいいけどナッツもね」といった意味も込められているそうです!

そんなナッツの日には、くるみの食感がいいアクセントとなる、ボリュームサラダをいただきましょう!

にんじんの山盛りサラダ

たっぷりのにんじんと、レタス、紫キャベツを使った彩りもきれいなサラダ。

くるみの食感がアクセントとなる、おいしい一皿です。

*レシピはこちら

簡単アボカドスパムサラダ

弱火でじっくりと両面に焼き色を付けたスパムを、軽く砕いたくるみと和えて、アボカドやトマト、お好きな組み合わせでいただきます。

スパムは加熱後、まだジュワジュワしているうちにキッチンペーパーにのせて油脂を切ると、持っても手に油が付かず、食感もまるでおかしのよう。

*レシピはこちら

このレシピで使用したアボカドはこちら!
・ファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

気になる食材を試せるチャンスあり!食宣伝.comアンケートモニターになろう

食宣伝.comは、「食卓に野菜や果物をもっと取り入れて欲しい」と、旬の食材を使ったレシピや、野菜や果物と相性ぴったりな逸品など、青果物情報を中心に発信しているWEBマガジンです。

また、食宣伝.comアンケートモニターになるとステキな3つの特典が!

こちら

食宣伝.comに関するお問い合わせはこちら
※誠に勝手ながら土日祝日はお休みを頂いております。お問合わせへのご返答は翌営業日以降、順次ご対応いたします。ご不便をおかけいたしますが何卒、ご了承ください。
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む