2023/08/31

簡単に味が決まる!白菜キムチとアボカドを使った時短レシピ

いいね!

今回のレシピは・・・

ちょこっとプラスで絶品!アボカドキムチ

間違いのないおいしさ!アボカドキムチーズトースト

味付けに迷った時の救世主!白菜キムチを使用した時短レシピをご紹介

今年は残暑も厳しく、まだまだ暑い日が続くよう・・・。

こうも暑いと、毎日のメニューはできるだけ火を使わずちゃちゃっと作りたいですよね(笑)

そんな方、必見!

おつまみや箸休めとしてはもちろん、味付けに迷った時の救世主!白菜キムチを使用した時短レシピをご紹介!

キムチはさまざまな栄養素を含んでいると言われていて、世界五大健康食品のひとつに数えられるほどです。

疲労回復効果や腸内環境を整える効果も期待できるので、連日の暑さで疲れが取れない方や食欲がない方にもおすすめです!

ちょい足しで抜群においしくなる!白菜キムチとアボカドで作る「アボカドキムチ」

今回は白菜キムチとアボカドのゴールデンコンビで作るレシピを、上級食育アドバイザーの資格を持つ料理ブロガー・ダーリンのつまさんと、レシピコンテストで多数受賞されている料理ブロガー・みゆぽむさん、2名の料理ブロガーから教わります。

ポイントは、お二方とも白菜キムチとアボカドを和えるだけではなく、そこにちょい足しをしているところ!

多くのご家庭にある調味料をちょっと足すだけで、ワンラクアップの味わいになるのでぜひお試しください。

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。
みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。3歳の男の子を育てるママさんです。

砂糖をちょい足しで絶品アボカドキムチ

アボカドとキムチと言ったらこれ!「アボカドキムチ」。

そのまんまのネーミングですが(笑)

材料はアボカドと白菜キムチ。

「和えるだけでしょう」と思った方、その通りです!

しかし!和える時においしくなるポイントが!!

白菜キムチとアボカドを和える時に、お砂糖をほんの少し加える!

たったこれだけで、まとまりのよい味わいになるんです。

仕上げにごま油をかければ、香りで食欲増進♪

この一品だけでも、ごはんが進むおいしさです。

*レシピはこちら

めんつゆをちょい足しで間違いなしのおいしさ!アボカドキムチーズトースト

アボカドキムチをお次はトーストで!

ダーリンのつまさんはお砂糖をちょい足しされていましたが、みゆぽむさんはめんつゆをちょい足し!

トッピングでピザ用チーズとお好みでマヨネーズをかければ、たまらぬおいしさに♪

お酒のアテにもピッタリです。

とうもろこしや玉ねぎなどを加えるのもおすすめです!

*レシピはこちら

このレシピで使用したアボカドはこちら!
・ファーマインド『真の実 アボカド』(詳細はこちらから)
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

【商品のお問い合わせ】(真の実 アボカド)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター☎0120-272-877
受付時間:9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!