2021/01/21

チーズを愛する食宣伝会員は『グラスフェッドチーズ』をこう使う。活用法第二弾は<サラダ>編!

いいね!

チーズをこよなく愛する食宣伝会員に向けた、ニュージーランド産の『グラスフェッドチーズ』PR隊員募集キャンペーン。

隊員となったみなさまから『グラスフェッドチーズ』を使ったお料理の投稿が到着!

活用法第一弾<ピザ編>に引き続き、第二弾は<サラダ>編です。

さっそく見てまいりましょう!

スィーツ姫 さんの活用法

メニュー

グラスフェッドチーズdeサラダ2種

作り方

「グラスフェッドチーズの繊細さを活かして、サラダを作りました。市販のポテトサラダにグラスフェッドチーズを軽くザックリと混ぜたものと、カニカマにトッピングをした2種です」


スィーツ姫 さんコメント

「ポテトサラダにコクと香りがプラスされて、とても美味しいと思います。お写真では分かり難いですが、白さを活かす為、敢えてホワイトペッパーを加えました。コクと香りとピリ辛感、大人のお味になっていると思います。もう一皿は、大好きなカニカマと合わせてみました。カニカマも野菜も淡白な食材ですが、コクと香りがプラスされてとても美味しいです。またボリュームもでるので、立派な一皿にもなります。共にグラスフェッドチーズを加えることで、お酒のお供に、そして少し物足りないメニューの時には大変便利なサラダになっていると思います」

ちょこみ さんの活用法

メニュー

・人参サラダ
・かぼちゃサラダ

作り方

「グラスフェッドチーズは加熱せず、生のままトッピングしました」


ちょこみ さんコメント

「極細切りなので、口の中でとろけてとても美味しくいただきました!温かいスープやトーストにもトッピングしましたが、生で食べるのがグラフェッドチーズの良さを一番感じられて美味しかったです。マイルドでフレッシュな味わいで、実は、そのままチーズだけを贅沢に頂く食べ方が何より幸せでした」


いかがでしたか?
みなさんもぜひお試しください。

スィーツ姫 さん、ちょこみ さん、ご投稿ありがとうございました!


次回は<粉モン>編です。
お楽しみに!


原材料名:ナチュラルチーズ(生乳、食塩)、セルロース
内容量:150g(参考売価:400円前後)

『グラスフェッドチーズ』
販売:株式会社プログレス
原料輸入:フォンテラジャパン株式会社

■商品に関するお問い合わせはこちら(株式会社プログレス)
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ ☏0120-712-168
〔10:00-17:00(平日 ※祝日除く)〕

■その他ニュージーランド産乳製品に関するお問い合わせはこちら(フォンテラジャパン株式会社)
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ ☏0120-852-371
〔9:00-12:00、13:00-17:00(平日 ※祝日除く)〕
いいね!