2020/12/09

チーズを愛する食宣伝会員は『グラスフェッドチーズ』をこう使う。活用法第一弾は<ピザ>編!

205
2 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
2
いいね!

チーズをこよなく愛する食宣伝会員へ向けた、ニュージーランド産の『グラスフェッドチーズ』PR隊員募集キャンペーン。

隊員となったみなさまから『グラスフェッドチーズ』を使ったお料理の投稿が到着!

活用法第一弾は<ピザ>編です。

さっそく見てまいりましょう!

おおしろ けい さんの活用法

メニュー

トルティーヤピザ

作り方

「ピザの上から乗せて焼きました」

おおしろ けい さんコメント

「家族が皆、声を揃えて『いつもよりチーズ臭さがなく、ミルキーでとても美味しい』と喜んであっという間に食べてくれました。 チーズが細かいので、仕上がりの早さ(熱に溶けやすさ)も魅力的ですし、 何より味がピカいち。濃く深くミルキー!! 生でそのままつまんでも食べられて、さらに時短(笑)。美味しかったです。 もっといろいろなメニュー(サラダ系、デザート系など)に加えて試したいと思いました」

スィーツ姫 さんの活用法

メニュー

羽根つきピザ

作り方

「市販のチルドピザ(今回は『伊藤ハム・ピザガーデン・マルゲリータ』を使いました)に『グラスフェッドチーズ』をたっぷりプラスして、ガスオーブンで焼きました。よりたくさんの羽根を付けたいので、一枚を半分に切ってから、ピザ生地からはみ出すくらいに『グラスフェッドチーズ』をプラスします」

スィーツ姫 さんコメント

「我が家では『有名イタリアンに負けないよ!』と高評価のピザです。いつもはミックスチーズ(ピザ用)を使っていました。その感覚で『グラスフェッドチーズ』を加えたのですが、羽根の付きがとても悪くて・・・少し残念でした。いつもは2センチ以上の羽根が付いていたのですが・・・もっとたくさんの量が必要だったようです。そうですよね、『グラスフェッドチーズ』はとても細かいので、重量としては少ないですよね。リベンジしたいのですが、『グラスフェッドチーズ』はこれで最後になってしまいました。店頭で見かけたら、購入してリベンジさせて下さいね。 肝心のお味ですが、『グラスフェッドチーズ』が溶けてそれが程よく焦げて、とても香ばしいです。噛むとカリッと良い音がしますよ。酸味の少ないチーズなので、とても食べやすいです!」

小町ちゃん さんの活用法

メニュー

ピザ

作り方

「ピザのトッピングとして使いました」

小町ちゃん コメント

「コクがあるのにくせが強くなく、とてもおいしかったです」


いかがでしたか?
みなさんもぜひお試しください。

おおしろ けい さん、スィーツ姫 さん、小町ちゃん さん、ご投稿ありがとうございました!


次回は<サラダ>編です。
お楽しみに!


原材料名:ナチュラルチーズ(生乳、食塩)、セルロース
内容量:150g(参考売価:400円前後)

『グラスフェッドチーズ』
販売:株式会社プログレス
原料輸入:フォンテラジャパン株式会社

■商品に関するお問い合わせはこちら(株式会社プログレス)
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ ☏0120-712-168
〔10:00-17:00(平日 ※祝日除く)〕

■その他ニュージーランド産乳製品に関するお問い合わせはこちら(フォンテラジャパン株式会社)
メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ ☏0120-852-371
〔9:00-12:00、13:00-17:00(平日 ※祝日除く)〕
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む