2020/06/18

人気ブロガーに教わる!おうちで作る世界の料理 ―タイ・ガパオライス、スペイン・スフレトルティージャ編―

150
3 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
3
いいね!

ご好評いただいております、人気ブロガーに教わる!シリーズ。

今回は『おうちで作る世界の料理』。

1カ国目は微笑みの国・タイから『ガパオライス』、2カ国目は情熱の国・スペインから『スフレトルティージャ』をご紹介。

「ちょっと難しそう・・・」

と、お思いの方必見!

意外と簡単に、美味しくできるんです♪

味付けも今回はブロガーさんが、日本好みの味にアレンジ!

おうちにいながら世界の味を、手軽に美味しく作ってみませんか?

それではさっそく、タイ・スペインのお料理をご紹介いたします♪

たっぷり野菜の和風ガパオライス ―タイ―

レシピ考案は、食宣伝ブロガー・みゆぽむさん。

タイ料理で人気の「ガパオライス」をご紹介。

ガパオライスの「ガパオ」はバジルのことを言います。

本場タイでは「ホーリーバジル」というバジルを使用するそうですが、日本では手に入りにくいため、スウィートバジルを代用されることが多いようです。

最近では本格的なタイ料理屋さんに行かずとも、コンビニやデパ地下のお弁当などでも見かけますよね。

今回は、こどもから大人まで食べやすいようにみゆぽむさんが日本風にアレンジ。

野菜もたっぷりとれ、ワンプレートで大満足の一品です!

レシピはこちら

野菜たっぷり♪スフレトルティージャ ―スペイン―

レシピ考案は、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさん。

スペインの代表料理「スフレトルティージャ」をご紹介。

「スフレ?トルティージャ??」

恥ずかしながら、食宣伝部員の私も知りませんでした。

調べてみると・・・

スフレ=メレンゲに様々な材料を混ぜて焼いたもの

トルティージャ=炒めたじゃがいも、玉ねぎなどの具材とともに、丸く焼いたオムレツのような卵料理

この2つが合体したものが「スフレトルティージャ」です。

ふわふわ卵の具だくさんオムレツ、と言うところでしょうか。

一見難しそうですが、野菜を切ってしまえば、あとは意外と簡単にできちゃいます。

ぜひお試しくださいね♪

レシピはこちら

減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
追熟して食べごろでお届け!クリーミーでおいしい。
『真の実アボカド』
販売元:株式会社ファーマインド

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む