2019/04/05

脱マンネリサラダ!サカタのタネから新タイプのハクサイ『ゆめいろハクサイ タイニーシュシュ®』をご紹介。

418
1 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
1
いいね!

『タイニーシュシュ』とは?

『タイニーシュシュ』って、リーフレタス?それともコスレタス?いえいえ、実は新しいタイプのハクサイです。一般的なハクサイの葉の裏に見られるちくちくしたうぶ毛(毛じ)がないのが最大の特長。生で食べてもレタスのように口当たりが滑らかです。みずみずしくてクセがなく、サクサクとした食感がとってもさわやか。暑い時期でも栽培しやすいので、春から夏にかけてサラダで食べるのにぴったりの、新しいハクサイなのです。

『タイニーシュシュ』名前の由来は?

英語で「小さい」という意味の「タイニー」と、フランス語でキャベツやハクサイをさす「シュー」という言葉をもとに、新しい食べかたにぴったりな軽やかな名前をつけました。
「シュシュ」はフランス語で「お気に入り」という意味もあります。皆さんのお気に入りの野菜になってほしいという願いも込めました。

どうやって食べるの?

レタス感覚で、サラダやサンドイッチ、焼肉巻きなどで、さわやかな食感とみずみずしい風味をお楽しみください!もちろんハクサイとして、お鍋や浅漬け、炒めものでも美味しく召し上がれます。

レシピをご紹介

タイニーシュシュのシーザーサラダ

みずみずしくて爽やかな食感の『タイニーシュシュ』を濃厚なチーズ風味のドレッシングで。
レシピはこちら

タイニーシュシュで焼肉まきまき!

サンチュのかわりに『タイニーシュシュ』はいかが?お肉も野菜もモリモリ食べられる!
レシピはこちら

タイニーシュシュの塩昆布あえ

簡単なのに箸が止まらない!ご飯のおともに、お酒のつまみに。
レシピはこちら

ゆめいろハクサイ タイニーシュシュ®

販売元:株式会社サカタのタネ
オンラインショップはこちら
※オンラインショップでの取扱商品は種子です。青果物は販売しておりませんのであらかじめご了解ください。
いいね!

他の商品一覧記事を読む