2019/12/06

食宣伝会員のとっておき!第一弾は、どんなものでも名古屋の味に変えられる一品。ナカモの『つけてみそかけてみそ』

380
1 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
1
いいね!

「私たちのとっておきは『つけてみそかけてみそ』!」

食宣伝会員の皆さんから教えてもらう「あなたのとっておき」な商品。

以前、食宣伝会員さんに<日々のお料理や食卓に取り入れている商品>をお聞きしたアンケート。
皆さんから多くの回答が寄せられました。どうもありがとうございました!

そんな中から今回は、おんこ さん、taku5 さん、おふたりから声があがった、ナカモの『つけてみそかけてみそ』をご紹介。

味噌アイテムであることには間違いなさそうですが(笑)、さてさておふたりがおすすめする『つけてみそかけてみそ』とは一体・・・!?

どんなものでも名古屋の味に!?

『つけてみそかけてみそ』とは、じっくり寝かせたコクのある赤だしをベースに、上品な甘さに仕上げた味噌ダレがチューブ型の容器に入った便利なひとしな。

そう!『つけてみそかけてみそは』は、かけるだけでどんなものでも名古屋の味に変えられる名古屋人なら知らない人はいない一品なのです。

おふたりのおすすめポイントも、


でも、どういった経緯で『つけてみそかけてみそ』が生まれたのかが気になるところ。

ナカモ株式会社・社長の杉本達哉さんによると、

「先代が、某醤油メーカーさんの卓上瓶の醤油に触発されまして。
あの商品で、醤油が国民的調味料になりましたから、同じ理屈で卓上に常備できる味噌を作ろう! となったわけです」

とのこと!

ちなみに、名古屋名物に限らず、たこ焼き・お好み焼きなどとの相性も◎。



また、社長の杉本達哉さんより、推薦者のおんこ さん、taku5 さん、おふたりへメッセージをいただきました!

「つけてみそかけてみそをいつもご利用いただき、ありがとうございます。
ぜひ、これからもよろしくお願いいたします」


オリジナルレシピは公式Facebookで

季節に合わせたお手軽味噌レシピや、『つけてみそ かけてみそ』の意外な活用術、味噌の雑学などを楽しく配信しています。

つけてみそかけてみそ公式facebookはこちらから



おんこ さん、taku5 さん、どうもありがとうございました!


『つけてみそかけてみそ』
『つけてみそかけてみそプレミアム』
販売元:ナカモ株式会社

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
いいね!

他の商品一覧記事を読む