2023/06/01

販売終了:スミフルオンラインショップで販売中!甘くてみずみずしい♪長野県産「秀品 桃」

いいね!

口いっぱいに広がるみずみずしい果肉、ジューシーな甘さがたまらない桃を、天竜川と南アルプスに囲まれた長野県下篠村からお届けします!

朝収穫した桃を当日出荷!朝採り収穫にこだわる理由とは

気温が上がる夏場では、昼や夕方になるころには果肉が温まり、水分が蒸発してしまいます。

その為、収穫作業を朝に行っております。

朝採り収穫を行うことで、みずみずしくジューシーな桃をお届けできます。

栽培に適した長野県下篠村

生産地カネシゲ農園のある下伊那郡下篠村は、標高が約750m程度に位置しています。

下篠村は天竜川と南アルプスの山々に囲まれた地域で、桃がおいしくできあがるのに最適な地形と気候が、南信州には揃っています。

日照時間の長い昼間と冷え込む夜間の温度差が大きく、実に養分を蓄えることで甘くておいしい桃が生産できます。

土づくりへのこだわり

地元農家から頂いた廃菌床と、自社加工場から出るりんごジュースの搾りカスに数種類の菌を仕込み、一年かけて発酵・熟成させた自家製堆肥を使用(使用時期は12月)。

化学肥料は使わず、有機質の肥料で木、果実に必要な成分を補います。

良い土には良い根が張り、良い葉を作り、良い実を育てます。

桃の保存方法とおいしい食べ方

桃は常温に置いておいて、やわらかみを感じられる固さが食べごろです。

食べる1~2時間前から冷蔵庫で冷やしておくと、多少果肉も引き締まり、皮もむきやすくなります。

スミフルの美味しいマルシェ
『長野県産 秀品 桃』のご購入はこちらから
*産地直送にてお届けいたします。
*ご注文後1週間以内に発送いたします。
いいね!