2019/06/27

ブロガーに教わる、”使える”ワザ。高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』で、おすましを3度楽しむ

いいね!

ダーリンのつまさん×『贅沢ローストだし やすまる』

ブロガーさんから教わる、”使える”ワザ。今回は、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんも大ファンな、高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』 を使った、おすまし三変化をご紹介。みなさんもお試しいただき、自分好みの味を見つけてください。

まずはアレンジなしの優しいおすまし

2人分での分量です。水2カップに「贅沢ローストだし やすまる」を1包入れます。 沸騰したら中火で3~4分煮出し、軽く絞るようにしてから包みを取り出します。まずはこれでベースとなる、ひとつめのおすましが完成!
お出汁をお椀に取り分け、冒頭の写真のように刻んだネギを散らして下さい。五臓六腑にしみ込む、優しいお味です。

お塩をプラスする

少し塩分が欲しければ、お塩をひとつまみ。「お塩は火を入れると味が丸くなるので、このように ほんのちょっと後入れをするだけで、味がすごく締まります」とダーリンのつまさん。 「ただし、化学塩だとただ塩辛くなるだけなので、天然塩を使ってください!」とのこと。

お出汁を取り終わった『出汁がら』で、より濃厚なおすましに!

実験大好きなダーリンのつまさんは、先ほど出汁を取った封の中身にも興味津々。袋を切って、中身を拝見! 一般的な粉砕お出汁は、お魚の臭みが残る印象があるそうですが、「贅沢ローストだし やすまる」は、出汁がらまでうまい!残っていたお汁に混ぜてみました。 すると口に残るざらつきもなく、より濃厚な厚みのあるおすましに大変身!

・レシピで使用した高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』の詳細はこちらから
・ご購入は高橋商店オンラインショップから

【商品のお問い合わせ】(贅沢ローストだし やすまる)
高橋商店
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ☎0120-688-226
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む