2019/10/23

編集部から、らくウマレシピのご紹介。即席とは思えない、お手軽ミートソース。

370
2 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
2
いいね!

より簡単で、よりおいしいレシピ探しに余念がない編集部から、とっておきの「らくウマレシピ」をご紹介。

前回、「鶏も野菜も一緒に炒めて煮るだけの豆乳スープ」をご紹介してから、ずいぶんと時間が経過しておりました・・・・

さて、今回のメニューは、「簡単!お手軽ミートソース」。

材料も少なく、工程も簡単、まさにらくウマレシピ。

なのに「おいしくできてる~」と、みな褒めてくれるので、人を招いたときにもよく振る舞います。
(レシピへのリンクは、のちほど!)

らくウマポイント

<材料>
・ひき肉(合挽き)
・玉葱
・にんにく(みじん切り)
・トマト缶(ホール)
・ピュアオリーブオイル
・赤ワイン
・トマトケチャップ
・ソース
・塩こしょう

材料はこれだけ。
牛挽き肉ではなく、合挽き肉を使用(安上がり。助かる)
ナツメグもいらない。にんじんもセロリもいらない!

なお私は、
・ソースは、ウスターソースを使用しています。
・煮込むときにローリエを入れています。
・家ににんにくがないときは、チューブ又は瓶詰めのすりおろしにんにくを代用しています。


そして、ソースは断然トキハソースの『生ソース・ウスター』をおすすめします!

大正12年創業。ソースの老舗がつくる、生野菜のうまみを詰め込んだ非加熱ソースです。

さらにワンランク上のミートソースができることをお約束いたします。

参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/2465452


生野菜のうまみを閉じ込めた非加熱ソース
『生ソース(3種)』
販売元:トキハソース株式会社

オンラインショップはこちら
ご注文・お問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ 03-3916-7181
いいね!