2019/11/22

旬野菜レシピ・さつまいもを高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』で、おいしく食べよう

85
0 票, 平均: 0.00 / 1 いいね!
0
いいね!

食宣伝編集部から、旬のお野菜を使ったレシピをご紹介。

今回使用する旬野菜は『さつまいも』です。

さつまいもの旬は?

さつまいもの旬は収穫の最中と収穫の2ヶ月後です。

さつまいもは、9月~11月頃に収穫され、その後2ヶ月ほど貯蔵し、水分を飛ばすと、甘さが増し、よりおいしくなるそうです。

つまり、収穫直後と収穫2ヶ月後の2回、旬があるのです。

さつまいもは、今では沢山の品種があります。

ほくほく系、ねっとり系、しっとり系などあるので、それぞれの特徴に合わせ、作るお料理によって使い分けてみましょう。

高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』とは?

「贅沢ローストだし やすまる」は、減塩・無添加でありながら、今までに無い深いコクと香ばしさを実現しました。

その秘密は、特別に選び抜かれた国産原料と伯方の塩、そしてこだわりの焙煎製法にあります。

また、食物繊維も含まれていますので、健康が気になる方にも安心してお使いいただけます。

高級料亭の味を手軽に、そして健康的にお楽しみください。

※高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』の詳しい商品情報はこちらから。

では、旬の食材『さつまいも』×『贅沢ローストだし やすまる』のレシピを2つご紹介致します♪

さつまいものそぼろ炒め

レシピ考案は、食宣伝ブロガー・みゆぽむさん。
 
甘辛の味付けが、さつまいもと良くあいます♪

にんじんなど、野菜をプラスαすれば彩りもよく、ボリュームもありお腹も大満足な一品です。

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも最適ですよ。
 
レシピはこちら

美味しいタコ入りおでん

レシピ考案は、こちらは食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさん
 
さつまいもの自然な甘さと出汁が良く合い、優しい味わい♪

寒くなってきたこの時期には、最高の一品ですね。

レシピはこちら

減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!