2021/11/09

マルタイの棒ラーメン×手作りのにんにく薬味で、おうちラーメンを思いっ切り楽しむ!

いいね!

11月11日はマルタイ『棒ラーメンの日』!

ラーメンと言えば、普段みなさんはどんなトッピングをされますか?

チャーシュー、煮卵、白ネギ、ごま、海苔……

そんな中、においが気になり、お店ではなかなか躊躇してしまうのが…、

にんにく!!

そこで、にんにくトッピングの棒ラーメンを、ご家庭で遠慮なく目一杯楽しんでいただこうと、どんなスープにもよく合うにんにく薬味の作り方をご紹介。

薬味の種類は、すりおろし・焼き・揚げの3パターン。

とても簡単な上、ラーメン以外にも使える万能薬味なので、覚えて損はありません!

棒ラーメン×手作りにんにく薬味を楽しめる、嬉しいキャンペーン情報もありますので、ぜひご覧ください。

すりおろしにんにく

材料

にんにく…お好みの量

作り方

①にんにくの皮をむきます。
➁縦半分に切り、芽を取り除きます。

③目の細かいおろし金などですりおろしてできあがり。おろし金に残ったにんにくは竹串などで取ってください。

*おろし金などでけがをしないように注意してください。

焼きにんにく

材料

にんにく…1玉
ごま油…大さじ5~7

作り方

①にんにくの皮をむきます。

➁アルミホイルを二重にしてカップを作ります。
※液体がこぼれないように作ってください。

③フライパンの上に➁を置き、弱火で煮込みます。全体に焼き目がつき、火が通って柔らかくなればできあがり。

*にんにくのパンチをより感じたい方は、①で皮をむいたあとに、にんにくを包丁の腹でつぶすと◎。

揚げにんにく

材料

にんにく…お好みの量
サラダ油…適量

作り方

①にんにくは皮をむき、2mm程度の薄切りにします。
※縦方向ではなく、輪切りにします。また、できるだけ芯は除きます。

➁水でさっと洗い、ペーパータオルで水気をしっかりと取ります。

③フライパンににんにくと、にんにくが浸る程度のサラダ油を入れ、弱めの中火で時折混ぜながら5分程度こんがりと色づくまで揚げます。取り出してペーパータオルで油をきってできあがり。

*お好みで鷹の爪を入れても◎。

マルタイ『棒ラーメン』お試しキャンペーン実施中!

11月11日の『棒ラーメンの日』を記念して、キャンペーンを実施中です。

棒ラーメン×手作りのにんにく薬味で、おうちラーメンを思いっ切り楽しんでいただきたく、マルタイ『棒ラーメン』5種×各1袋とファーマインド『北海道 雪の下にんにく』2個をセットにして5名様にプレゼント。

ご応募お待ちしております!

*キャンペーン詳細はこちらから

詳しい商品情報はこちらから!
・株式会社マルタイ『棒ラーメン
・株式会社ファーマインド『北海道 雪の下にんにく

いいね!

他の食宣伝通信記事を読む