2021/11/29

アボカドは野菜?果物?ためになるアボカドトリビア

いいね!

アボカドは野菜?果物?

こちらは、上級食育アドバイザーの資格を持つ、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさん家のある日の夕飯。

ファーマインド『真の実 アボカド』が食卓に並んでいます。

「美しいアボカドでしょ~♪ 食べごろに熟してるのに形がしっかりしてる!これは、どれだけ実の詰まってるかが分かる証拠!一度試したら、他のアボカドが食べられないくらいにおいしい!」とつまさんも太鼓判。

種をぐるっと囲んで縦に半分に切り、種を取り除き、皮付きのまま、さらに縦に8等分の櫛形切りし、美しく盛り付けています。

「皮をむいて並べておくよりも、食べる時に皮を剥きながら食べるのはフルーツらしいでしょ♪」とつまさん。

・・・!

そうです、アボカドは果物なのです!

「醤油やわさびを付けても食べるので、果物と思っている人は少ないかもしれませんけど、アボカドは古くから<生命の源>とも言われる、優秀な果物です」とつまさん。

実は、食宣伝で行ったアンケートでも、「アボカドは野菜だと思っている」が65.7%で、果物だと思っている回答者を上回るという結果になりました。

これからは果物として認識してあげてください!


注目は栄養価の高さ

野菜や果物の中では脂質の多いことから、別名「森のバター」と呼ばれている食べ物です。

アボカドに含まれる脂質には、コレステロールを減らす働きがあるリノール酸やリノレン酸が含まれています。

その他ビタミンB1、B2、E、お通じにうれしい食物繊維も豊富です。

100gで176kcalと高カロリーに分類されるので、食べすぎには注意しましょう。

※参照:文部科学省 日本食品標準成分表2020年版(八訂)

・今回登場したファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

【お問い合わせ】
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む